Ninjatraderで「ビットコイン」をトレードできる

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

Ninjatraderユーザーが読者にどのくらいいるかわかりませんが、いつのまにかNinjatraderで【Nano Bitcoin】なるものがトレードできるようになっていました。

Nano Bitcoinの大きさは100分の1で、ビットコインが100ドル動けばNanoは1ドル動く。で、これが良いかもしれないのは、マージンがUS$70だということ。イントラデイもイニシャルも同じUS70。でもポジションリミットは100ですから、最大でも1ビットコインの売買ということ。

初心者が始めるには負担が少ないし、良い練習になるんじゃないですかね。

そういう意味では大きな目標がある人にはイマイチですが、このNanoは100分の1で、10分の1の先物はCMEに上場されているのね。それはMICRO BITCOIN FUTURES(MBT)だけれど、Ninjatraderではポジションリミットが10だから、最大はNanoと同じってことですね。そしてMBTは出来高がイマイチで、Nanoの方が良いと思う。

もっと大きく売買したい人はCMEのBITCOIN FURURES(BTC)がありますが、これって1単位が5ビットコインだから大きすぎませんかね。またマージンがイントラデイでUS$20000で、イニシャルマージンは4万ドルを超えますから、ちょっと敷居が高い。

またそこまで本格的にやる人なら、CMEの先物じゃなくて大手の暗号資産取引所で売買したほうがよいんじゃないかなぁ。で、先物をやる人は「現物を持っていて先物でヘッジ」をするのが目的かもね。

ETFも出来るみたいですが、レバレッジ、コスパを考えたらこのNano Bitcoinの方が良いかもしれない。

Nano Bitcoin 1分足

ポジションリミットは100ですが、100枚でマージンがUS$7000で、一マス100ドルの動きですから、そこそこ良いんじゃないですかね。この先物が出来てからまだ1ヶ月位ですが、出来高はCMEより多い感じですし、これから大きくなるかもね。

NinjaTraderの口座があればすぐ売買できるってのが良いと思いました。

Bitcoinを常時売買している人向きではないですが、ビットコインの動きが面白い時には乗ってみようかと思ってる人には良いかもしれない。いちいちビットコイン用の口座を持つ必要もなければ、そこにお金を入れておく必要もないわけですから。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ