デリバリで料理を頼もうと思ったのに「Grab Food」でデリバリしてくれる店がない

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ヨメさんの病気が始まった。今日は何も作りたくないからデリバリにしようですとさ。

ま、それはそれで良いんだけれど、それぞれがあれが食べたいこれが食べたいと3人で大騒ぎ。

いつもの店で決着が着いたのだけれど、な、なんと、Grab Foodで注文しようとしたら「その店が出てこない」。( ̄口 ̄∥)

ということで、また3人で相談して違う店に決めようとGrab Foodのサイトを見ながらすったもんだやっていたのだけれど、出てくる店の数が異常に少ないのね。あの店もこの店も出てこない。

一体どうしたんだ?とまたあーでもないこーでもないと3人でやっていたのだけれど、フト、私があることに気がついた。

「あのさぁ、外を見てみ。大雨だよ」

だからなのね。Grab Foodのデリバリは大体が「オートバイに乗ったオニーちゃん」が来るのだけれど、マレーシアは雨が降るとほとんどのオートバイは雨宿りして道路を走らない。

こんな事があるのをマレーシアに8年も住んでいるのに今の今まで気が付かなかった我が家。

あああ、そうかぁ、なんだぁということになって、じゃぁどうする?と結論はすぐに出ずにまたすったもんだ。

きっと店も雨で暇だろうけれど、配達人がいなければデリバリも出来ない。

当然、ピックアップに行く?なんて面倒なことを我が家はしない。

結局、3人それぞれが勝手に食べたいものを自分で作って食べる、ということに決定。

こういう時には、私は「日本蕎麦」を食べるのが普通。我が家で「蕎麦好き」は私だけだから、こういうときじゃないと日本蕎麦は食べられない。

でもねぇ、今日はなんとなく日本蕎麦って感じじゃない。

どうしましょうかねぇ。

食材がいろいろあれば「調理実験」も良いのだけれど、使いたい食材がほぼない状態。

せめて豚肉のミンチでもあえば、餃子でも良いし、大好きなワンタンでも良いし、なんでもあるもので何かしら作れるけれど、その豚ミンチもない。

野菜が若干あるけれど、「俺はキリギリスじゃないぞ~~~~~~」ってのが私と息子の気持ちで、どうにもならず。

即席ラーメンは山程あるから、それに野菜炒めでも乗せて食べますかね。

ヨメさんと息子はどうするつもりなんだろうか。

それぞれが作る事になっているけれど、一番困るのがやっぱり私と息子で、料理好きのヨメさんはどうにでも出来るけれど、我らが野郎どもはどうにもならず。

こういう時に、「作ってあげようか?」なんて話は出ないのね。(┰_┰)

ヨメさんが作るくらいなら、「今日は料理したくない」なんて言うこともないのだから。

だからといって、私と息子と協力し合うにしても、何も出来ない同士じゃしょうがない。「俺、お湯沸かすわ」「じゃ、俺はどんぶりを用意するね」なんてのじゃ協力じゃないもんねぇ。

ジグそ・・・・・。

おーーし、皆に聞こえるように、「え~~と、俺、一人で寿司でも食ってくるわ」って言ってみようか?(笑)

でも答えもわかってるのね。

ヨメさんは「お土産を忘れないでね~~~~~」で、息子も「俺の分も~~~~」と必ずなる。

ということは?

「ラーメンでも食べに行ってくるわ」という?

そんな事を言ったら言ったで、二人共自分の部屋から出てきて私を見つめ、「ふふふ、何を考えているかはお見通しだわ」とヨメさんと息子と二人でニタリとするのも見えている。(┰_┰)

やっぱりラーメンでも作るか。最近、気に入っている「棒ラーメン」があるんですよ。

「ラーメンを作るけれど、作って欲しい人いる?」と聞いてみようか。いくらなんでも一人でセコセコ作りたくないし。

でもそう言ったら、「はーーい」「ハーーーーーイ」とあいつらの返事が聞こえるはず。

我が家の3人の戦いはかなり面倒なのだ。(┰_┰)

あれ~~~、台所で誰かが何かやってる様子。電子レンジを操作する音がする。ということはきっと息子だわ。

おーーし、台所に行って脅してやろう。

「お前ってオヤジになにか作ってやろうという気は全く起きないのか」って。

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

こうして我が家の戦いは続く・・・・。エンドレス~~~~~~~~~~~~

我が家に愛はあるのか。

 

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ