最近、ハマっている「冷凍のお好み焼き」

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

お好み焼きって良いですよね。

簡単だし、コスパも良いし。

でも最近、小麦粉じゃ山芋じゃ、キャベツじゃと用意しないで済む「冷凍のお好み焼き」に凝っています。以前、このブログにも書きましたが・・。

本気でお好み焼きを食べたい時には「自分で全部作る」のがベストですが、この冷凍のお好み焼きがあると、【チンして解凍して、フライパンで焼くだけ】でも結構美味しいのね。だから小腹がすいた時とか夜食には最適。

こういう簡単なのがいろいろあると、それだけで食生活が広がって良いと思っています。

そして、「安い」のが素晴らしい。(笑)

売っているのは「Suming Trading Japanese Food Supply」で日本食品をいろいろ扱っている卸業者。

これが最近、気に入っている「海鮮お好み焼き」で、5枚入ってRM25。一枚150円って感じでしょうか。

名前の通り、「海鮮の風味がある」んですよ。でも風味だけでどこを探しても「現物」は出てきませんが(笑)、キャベツもたっぷりで我が家ではの評判はかなり良いです。

チンして焼いて、オタフクソースとマヨネーズがあればオヤツとしては十分。青のり、紅生姜、鰹節があればほぼ完璧。

クリックすると販売ページに飛びます。

いつもは「おやつ代わり」みたいにして簡単に食べていたのですが、いろいろと用意して焼いて晩ごはん用に作ってみたんですよ。冷蔵庫に入っている余り物を使ったって感じですかね。

これがですねぇ、やっぱり結構美味しいのね。

ここまで用意するなら、粉を使って全部作れば良いじゃないかとなりますが、これはこれで簡単でそれなりに美味しいのね。

だからヨメさんが「これは常備して欲しい」と言っています。(笑)

私も賛成。

是非、試してみるのも良いんじゃないでしょうか。でも「多くを期待してはならない」のは当たり前で、【手抜きが出来る割には美味しい】って感じですかね。

これを売っているSuming Trading Japanese Food Supplyってかなりいろいろな和食材を【安く】売っている卸業者で、我が家にとっては無くてはならないお店。

特に「大きな冷凍うなぎ」が欲しい我が家としては、「この店でしか売っていない(Wmartにもあることはある)」ので非常に重要な店。

価格は「キロ単価」。

25Pという規格の大きさで、1枚あたり400グラム。だから普通のうなぎの2~3倍の大きさ。食べごたえ抜群です。

前世は「チワワか?」と思うような少食のヨメさんでも、このうなぎが良いといいます。大きすぎれば分けて食べれば良いだけの話で、小さくてペラペラのうなぎとはかなり違うと思います。

その他、我が家はよく買うものですが、【味の素】の冷凍薄皮餃子。

実は最近、そこそこ美味しいと思っていた「水餃子の有名店【福成水餃大王】の水餃子もあまり美味しくないと感じるようになってもう買うのはやめました。

この餃子は揚げても美味しいと思うし、やっぱり【味の素】って大したもんだと思います。

【薄皮】だというのがポイントですね。

同じく味の素の「野菜コロッケ」ですが、20個入ってRM21.10、1枚30円ぐらい。

そしてお馴染みの「鴨の燻製」です。価格はキロ単位。

この鴨の燻製ですが、どうも数種類持っているようで、これを注文しても違う「鴨の燻製」が来ることもありました。それは「どこでも売っている安い鴨の燻製」でこれです。

この鴨の燻製って多くの店で売っていて、価格はRM6~RM9ぐらいでこの店より安い店もありますが、ここの鴨の燻製は【同じ商品なのに美味しい】と思いました。これって不思議ですが、流通過程、保存状態で違いが出るのかもしれず、中には「スカスカした感じ」でいわゆる冷凍らしい冷凍ものだったことも他店から買って経験しました。でもそれもまた「ロットによって違う」のかもしれず、正解はわからず。

またこれがあるだけで、料理の幅が広がる「鶏油」。

生パン粉。

ブリカマ。これも価格はキロ単位。

その他、あったら嬉しいものがいろいろある店。

「鶏のナンコツ」「イカのゲソ天」「創味シャンタン」とか。シャンタンは1キロ缶なのが玉に瑕ですが、私は味覇(ウェイパー)より創味シャンタンのほうが美味しいと思うのでこれを買っています。

どこにでもあるものと言えばその通りで、皆さんお馴染みのFocal Tradingと重なる商品も多いですが、ここはここでFocalには無いものがあって、このSuming Trading Japanese Food Supplyから買うことは多くなっています。

注意しないとならないのは、これはFacebookの中に商品が並んでいて、注文ややり取りはメッセンジャーで行います。WhatsappでもOK。

このSuming Trading Japanese Food Supplyと扱い商品がダブる「オンラインストア」もあるのね。それはOnFreshというストアなのですが、どうも経営は同じみたい。価格はOnFreshの方がちょっとだけ高いですが、商品種は多かったり、またOnFreshにあるけれど、Suming Trading Japanese Food Supplyにはないものでも「XXXはありませんか?」と聞くとあったり。

Sumingは「注文したその日の内に納品してくれる」ことも結構あるので助かっています。ちなみに私は注文をWhatsappで入れますが、すぐに彼らからインボイスが送られてきます。そうしたらその額を彼らの銀行口座に振込み、その証拠のスクリーンショットをWhatsappで送れば納品してくれるという流れ。

ということで、私はいつもSuming Trading Japanese Food Supplyの方から買いますが、OnFreshから買うのもアリだと思います。

Onfresh Japanese Grocery Online

Onfresh Japanese Grocery Online…

皆様のお役に立てれば幸いです。m(_ _)m

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ