カウントダウン

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

新年のカウントダウンをヨメさんと二人きりでやっていました。

ベランダでお酒とおつまみを用意し、そこで花火が上がるのを飲みつつ待っていました。

ただ、花火は正月にあちこちでやるものの新居から見えるのかどうかはわからず。サーファーズパラダイスというゴールドコーストの中心地では海岸に毎年凄い人数の人が集まって大きな声でカウントダウン、そして花火が打ち上がるのですが、我が家はサーファーズから数キロ離れていますし、方角的に見えるかどうか微妙な感じ。

ま、でもあちこちで花火はあがるだろうからと外の景色を見ながら毎度の酒盛り。

で、カウントダウン。年が明けた。

すると目の前で突然花火が上がった。ブロードウォーター(内海)の反対側にあるシェラトンミラージュから上がりました。まさかホテルがやるとは思ってなかったので、ましてや新居から真ん前でしたから嬉しかった~~~。

慌ててカメラを取りだし撮影。酔っぱらってますからフラフラしててピンぼけだし、もちろん三脚も無いし、映像としては最悪ですがそのまま載せてみます。

どういうわけかBGMはマイケルジャクソンのスリラーです。(笑)

花火が終わりそうな頃、電話が掛かってきました。友達の家でパーティをやっていた子ども達から。遊び盛りできっと若者同士でギンギンに盛り上がっているだろうその瞬間に父と母に電話をしようと思ってくれた子ども達が嬉しかったです。

まだお年玉はあげていませんが、こちらが先に最高のお年玉をもらった気分です。さぁて、やつらにいくら包もうか・・・・

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ