輸入車の税金

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

前の日記に、MM2Hや就労ビザで自動車の輸入が可能であると書きました。

この日記  ←クリック

これは多くのMM2Hの方がやっている免税で持ち込めるという話じゃなくて、税金を払って輸入しようという話し。ただしMM2Hで言えば、夫婦別々の名義で2台。就労ビザは1台。当然、免税で過去に輸入(あるいは購入)していればそれにこれをプラスできるということではない(のはず)。

で、輸入時にどれほどの税金が掛かるかの試算も前の日記に書きましたが、どうもその試算方法だとつじつまが合わない情報を得ました。

過去の税金課税例  ←クリック

これを見てみますと、「2010年5月までに(減税申請前)」と「2010年7月以降に(減税要請後)」と二つに分かれており、後者の課税額の方が低い。そしてどうも前に書いた試算した税額よりかなり低く感じるのです。ただこれらの税額をどのように計算されたかの詳細はわかりませんし、(減税申請前)(減税申請後)とあるように、この時に何か法律が変わったのかもわかりません。

この程度の税金なら是非輸入してみたいと思います。

詳細はこの会社に聞いてみればわかるでしょうが、とりあえず、こういうHPがあることをお伝えします。

またFAQを見ますと、MM2Hに関しては免税で持ち込む場合の条件しか書いておらず、税金を払って輸入する場合の記述もありません。

車の輸入に興味のある方はこの業者さんも要チェック。

厚木インフォテック   ←クリック

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ