不思議な人

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

日本が大変なときに、またこんな事を書いている自分もアホだと思うのですが、決して冗談半分ではなく、でも心底信じているわけでもなく、なんと書けばいいのでしょうか、このブログには書きたくても書けない事がありまして、またそれはいつか書けるように自分自身が確信を得られるときが来るのを待っているのですが、まぁ、世の中には不思議なことがあると言う話。

オカルト的なまた超能力だチャネラーだ預言者だと、いつの時代もそっち方面の話題は途切れる事はないのですが、私自身、正直なところそういう世界に若い頃から片足を突っ込んでいます。子供の頃から身の回りに不思議なことがありまして、私としては闇雲に何でも信じることはしたくなくて、出来る限り科学的にそういう事柄に接したいと考え続けていました。人間の思い込みには恐ろしいものがあり、私自身、実は催眠術を中学生の時代から研究しておりまして(中二の自由課題で催眠術の実験レポートを出した事もある)、人間の意思の不思議さ、絶対に間違いが無い!なんて信じていることも、次の瞬間にはころっと変わることが出来る、また変える事が出来るいい加減さというか人間の記憶、価値観の危うさもろさ、また洗脳されやすさなど、変な方向から人間を観察し続けてきました。世の中で言われている不可思議な事象の多くは実はその人間が起こす勘違いが多く、本当に不思議なことってありそうでない。

でも、やっぱりどう考えてもわからない、不思議なことがあるわけで、単に偶然を超えた何らかの力が存在しているのは10年ぐらい前にあるエネルギーの存在を見つけて確信しました。それを簡単に作り出したり消したり移動したり、また他の人がそれを感知する事もでき、非常に摩訶不思議ではあるものの、人間として利用価値の高いものが世の中に存在していると思っています。そしてそれと同時に、私には全くそういう能力は無いのですが、世の中で「予知」と呼ばれる不思議なものに遭遇した事もなくはありません。ただこれが本当の「予知」なのか、あるいはそんなことは関係ない、無意識のうちに脳がスーパーコンピュータのように多くのデータを分析して、こうなるであろうと出した予測なのか、それは私には分かるすべもありませんが、不思議なことがやっぱりあると思うのです。

前置きが長いなぁ。

要は今回の東日本震災に関してそれを予知した人がいたのかどうか。それは前の日記に書いた科学的な予知ではなくて、いわゆる「お告げ」であったり「気づき」であったり、その類のものも調べてみたのです。上の前置きが長かったのは私は決して興味半分にこれを調べたのではなくて、結構マジに調べたという事が言いたかったのです。

いましたよ、いました。

この人もネットの中で今話題になっているようです。この人はいわゆる「チャネラー」で誰かと頭の中で会話をするようです。そしていろいろ具体的なことを教えてもらったり、自分で感じるらしい。

「幸福への近道」というブログ
   ←クリック

今年に入ってからどうも地震があるような感じがするというのは書き続けていて、2月16日の日記にはこんな内容の事が書かれています。

「中国に付いて 教えて戴いた事をお伝えしている途中ですが 地震が気になり始めましたので地図を広げる事に致します。
パキスタンと云う国は地震が歴史を変えたと云っても過言ではありませんが 我国も関東大震災で歴史を大きく変えたと私は思っています。
「災害は忘れた頃にやって来る」
こんな言葉がありますが 実に的をえた 名言です。
いつ どこで どんな災害が起きるか分かりません。
どうか「備えあれば」をお忘れにならないようになさって下さい。

やはり太平洋側は動く気配がムンムンしています。
「陸前高田」と云う地名が声にならない会話を 自分にしています。
どこにあるのだろうと 探してみると 見付かった。
指で感じ取ろうとしたが 期待ほど感じなかったが 釜石辺りが赤く見えた。
東和と書かれている場所辺りが気になった。
今度揺れると広範囲に思える。
岩手・秋田・山形・宮城・福島・茨城 これだけ書けば当たるだろうと思える県名だが 書かずにはおれない思いになります。
目の前に5の数字が先程から見えて仕方がない。
千葉も 神奈川も近く揺れると思われるし 東京・埼玉も「なんだこれ」私がおかしいのか群馬も 栃木も 長野も いつ揺れてもおかしくない事を地図は語ってくれているだけに 私自身 今日は地図を見る力が薄れているのかと 心配になってしまうくらいだ。
もしかすると近日中に何回か揺れを感じるか かなり広範囲なのかもしれないと思った。
もっと他も見ないといけないのだろうが これ程の県名を書いた後だけに見る気がなくなったが 心の中で「揺れる・揺れる」と言っている自分がいた。
又 改めて見てみますが 気を付けて下さい。
大きな揺れを感じる私が ここにいます。」

嘘か本当かインチキか、それはまたそれぞれが勝手に思うことですが、ちょっとこの人を調べてみたいと思います。って言い方も変ですね(笑)。今後もウォッチングしてみたいと思います。

しかし私もバカでしょ~~~?

こんなことをやってるなんて。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ