半沢直樹 やっぱりおもしろい

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

昨晩、放映された半沢直樹ですがネットで見ました。

やっぱりおもしろ~~~~い。

半沢直樹ファンがかなり増えているそうで、視聴率もうなぎ上りみたいですね。とうとう30%を越えたとか。

私もこれほどドラマが面白いと思ったのは久しぶりで、今後の展開が楽しみです。

半沢直樹はここから見れます  ←  クリック

昨日の放映分を見ていて思ったのですが、今までのドラマと作りが違う感じがします。経済物ですが謎解きは一切無くて、登場人物が悪役は悪役とわかるのが面白い。怪しいやつは怪しい顔をしている。(笑)

そして半沢も苦労はするし、状況が悪くなっても結果的には半沢が勝つだろうことが見えていて、水戸黄門に似た感じを受けます。だからストーリーの展開が見えなくて半沢不利な状態でも安心して見ていられる。(ここがつまらないところか良いところなのか)

主人公の半沢役の堺雅人も良いと思います。

エリート銀行員ですからイメージとしてももろそれで、剣道の達人で立ち姿もキリっとしている。そして礼儀正しくて言葉使いも非常に丁寧。ところがある瞬間、礼儀正しくしていたかと思うと、突然、敵が上司だろうが強者だろうが「お前が嘘をついているのがはっきりしたら、ただじゃおかねぇからな」みたいな恫喝もする。この時の、目つき、言い方がこれまた格好良い~~。(笑)

こういうの好きだわ~~~。正義の味方。(笑)

悪者は負けて、良い方は弱者でも勝つ。ここに水戸黄門的なものを感じるんですが、見ていてスッキリして良い感じ。

でも今後はあと何話あるか知りませんが、毎週毎週見るのをやめることにしました。テレビで放映分を見るという習慣がなくて、いつもまとめて見ますから、続きは来週というのが我慢できないんです。だから何話か溜まるまでまって一気に見ようかと。

でも我慢できるかな~~。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ