日本で何を食べようか・・・

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

今回の日本行きは中3日だけという忙しい旅だけれど、久しぶりの日本だからもう少し長く居たいとかそういう気がどういうわけか湧いてきません。ま、行く理由が行く理由だからだろうけれど。

でもま、二日間は全く自由な日があるのでどこかで何か美味しいものを食べたいなぁ・・

なーんて思いつつネットで調べているんですが、今回行くのは埼玉県の志木なんですよ。ホテルも志木。田舎っちゃぁ田舎ですからやっぱり池袋辺りまで出ないと駄目かと思ったり。でも地図を見ると結構遠いですね。だったらさいたま市か?さいたま市っていつ出来たのかも知らないのですが、浦和市、大宮市、与野市の3市が合併してできたんですね。2001年かぁ。2005年には岩槻市も編入。うーむ。

大宮辺りに出れば面白いお店もあるのかな。

志木から大宮に行くのは簡単かと思ったらそうでもないのね。乗り換え3回ですと。(笑)

だったら沿線上のどこかを探すべきか。となるとやっぱり池袋なのかな?東武東上線かぁ。

面倒だなぁ・・・・

志木ってどんな街なのかもわからないし、駅前に飲食店がいっぱいあるようなところなんだろうか。40数年前に慶應志木に行ったことがあるけれど、あの頃は半端じゃない田舎だったっけ。でも今はまるで違うんでしょうね。

ま、レベルが中程度の回転寿司でも我々にすればぶったまげるほど美味しいわけだから、駅前で探せばどうにかなるかな。

ホントはねぇ、決して良い店じゃなくても良いから、板前がいて女将がいるような小料理屋でゆっくり飲みたいんだよね。でも食べログを見たところそんな感じの店は見つからず、居酒屋系の店しかわからず。

しかし安いですねぇ。食べ放題飲み放題で4500円なんていう店がウジャウジャ。今の日本ってその辺が平均値なんだろうか。この料金で食べて飲めたら嬉しいなぁ。

ということで、田舎者3人で居酒屋めぐりかな?

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ