日経平均 苦手な動きだ

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

日経平均の動きに一喜一憂している皆様、いかがお過ごしでしょうか。

この一ヶ月の動きってややこしかったですね。そうでもない?

6月7月と上がってきましたが、ダイバージェンスも出て、上昇トレンドに変わりはないもののすんなり上がるとは思えないと前から書いていましたが、結局、下がることもなく、また上値更新することもなく、収斂してきたのが7月後半。収斂したら発散するのが普通で、ドーンと上に来ましたね。

さて、これからおもしろくなるかと思ったら、大きな下げ。そして今月に入って陽転しても良い場所で(出撃しても良い場所)で急落。そこで陽転するかと思ったらまた急落。この動きは、私の見方だとほぼ間違いなくやられる動きでした(反転を確認してから出撃する手法なら問題なし。確認しないせっかちはやられたはず)。きっちりロスカットを設定しておかないとズルズル負ける動き。

大中小に分けてトレンドを見ていますが、中小は下げトレンド突入。大きなトレンドはどうなるか。ここが踏ん張りどころですよね。

そろそろ反発する場所ですが、どの程度の力があるのか。そこが見もの。

でも私の手法だともう買い場探しは無しです。売り場探し。Doda_donchianや一目の基準線である黄色のラインを重視しています。これが中トレンドとしていますが、基本的にはこれの上では買いのみ。今のように下になったら売りのみを考えます。でも大きなトレンドはまだ崩れていない。そんな場所。

2014-08-07_08h22_45

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ