主夫の隠れた楽しみ

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

これから何ヶ月も主夫をやるかと思うとかなり落ち込むんですが、実は一つだけ楽しみがあります。

新しいカメラが来た~~~。

2014-08-12_21h56_47

新型がそろそろ発表されるってのにどうして?って自分でも思うのですが、どうしてもこのカメラだけは手に入れずにはいられませんでした。フルサイズセンサーに35ミリF2.0。完璧です。

またダボは無駄遣いばかりして~~~ってチャット(スカイプ)で昔からの友人によく言われるのですが、これは前にも書いた「カメラファンド」で買いましたので、全く問題なし。

カメラファンドって自分で作ったファンドなんですが、欲しい物ごとに小さなファンドを立ち上げるって本当に面白いと思います。ファンドの成績が悪ければ何も買わない、買えないし、利益が出ているのなら誰に気兼ねすることなく使えるんですね。自分にも言い訳ができる。

これって本当に面白くて、「自動車ファンド」「旅行ファンド」なんてのもその内、作ろうかと思っています。うまくいかなくても自分で納得できるところが良いと思います。自分がバカだからしょうがないと諦めがつく。

若い頃からこういうやり方を導入していた方が良かったような気がします。収入は収入として全部まとめて総額で考えるのではなくて、個別に考える方法です。この方が、計画も立てやすいし、ヤル気もでる。そして楽しい。生活にメリハリが出来るのは間違いなさそうです。

ま、全部うまくいかないなんてこともあるんでしょうが、そういう時には布団をかぶって悔し泣きをしながら寝ていれば良し。(笑)

    

このブログは「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、毎日一回のクリックをお願いします。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ