自家用ヘリコプター(?)を買おうかと・・・

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

これがオーストラリアでもかなり流行っているんですわ。この1,2年で性能も上がったようで、簡単に飛ばせる。

何のために?

カメラががらみなんですが、やっぱり空撮をいつかやってみたい。

こういうの。

これに使う自家用ヘリコプターと言ってもちょっと小さいんですけど。 (笑)

ヘリというよりクォッドコプターと言われるプロペラが4つあるもの。

すでに持っているGOPROという小型アクションカメラを装着すればOKで、ゴールドコーストにいる間にあちこち撮ってみたいです。マレーシアに行ってからも面白いだろうし。

是非ともここを空撮してみたい。

近年この手のクォッドコプターの性能が上がって、時速50キロ以上出るし、高度は500メーター以上上がれる。ま、オーストラリアでは150メートル以上上昇させては行けないことになっていますが。まぁ、凄い。

操縦も簡単でGPSが内蔵されていて、電波が届かなくなると、あるいはバッテリーがそろそろ危なくなると出発地点まで自動で戻ってくるという賢い奴。

オモチャだなんて馬鹿にできません。

人間は乗れないけど・・・・・・

手のひらサイズで、カメラ内蔵のものまで出てきました。数千円で買える。

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ