なんで腹が減るんだよぉ~~

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

毎日毎日、今日は何を作ろうか考えるのって本当に疲れます。それも一日に一度じゃないわけですから。

糖質制限食を初めて3ヶ月目に入っているのですが、自分の腹具合とか血糖値の動きを見ながら食べるものを考えるわけで、その辺の面倒なことをヨメサンには要求できないんですね。世の中には「あなたの望むように作ってあげる」という変わったヨメサンもいるのでしょうが、我が家は「そんな面倒くさい料理なら自分で作ってよ」と、多分それが世の中では当たり前であって、その点に関しては我が家も普通であると信じたい思っていますが、本当に面倒くさい。

腹なんか減らなければ良いのにって本当に思いますもの。

だから腹をいっぱいにするだけじゃなくて、料理そのものに興味が出て楽しくなるようにあの手この手で自分を騙すわけですが、「もうその手には乗らないよ」という自分もいるんですね。困ったもんだ。

外食にすれば簡単なんですが、美味しいものが目の前にいろいろあるのに、それを我慢して糖質制限食だけ選ぶのってかなりの忍耐力、精神力が要求されます。私には「今日は好きに食べてしまえ~」という誘惑に勝てる自信がありません。

そんなことを考えながら、今日の餌をあさりに買い物に行くことにします。

何か作ることそのものにワクワクするものが見つかると良いのだけれど、ここはオーストラリアはゴールドコースト。季節感もなければ行く店もそこに並んでいるものに変化らしい変化はなし。いつも同じ。

ところで、私の大デブですが、巷では普通のデブぐらいの体重になってきました。もう少し頑張って「良い体格してますね~」ぐらいにならなくちゃだわ。 (笑)

 

 
    

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ