美味しそうな豚バラめ~~っけ

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

こんな美味しそうな豚バラをオーストラリアで見たのは初めてかも。うまそ~~と思って思わず買ってしまいました。キロ単価は20ドル弱で、普通のより1割ちょっと高い程度。コスパは「かなり」良いと思います。

RX1R-02418

この脂の乗り方、完璧!余分な脂はトリミングしてあるし。

フリーレンジってことはこれ黒豚(Berkshire種)かもしれませんね。

まだこれで何を作るか考えていませんが、多分、豆鼓蒸排骨。飲茶の定番のスペアリブ。

やっぱり素材って、まずは「美味しそうなのがあったらそれを買う」ってことなんでしょうね。私がいつもやっているのは「まず、何を作るか考えてから買い物に行く」ですから、変なところで妥協してしまうし、材料そのものが売っていなければ他の店に探しに行くなんてバカなことをやっていますから。

でも、段々と主夫らしくなってきているのは自分でも感じていて、どの店にはどんなものがあるのかとか、どこが安いかとか結構分かるようになりました。以前は例えば「ネギ」がいくらするのかなんてまるで知りませんし、どこが高くて安いのかもわからず、値段も見ずに買っていましたから。 ^^

でも今では肉でもキロ単価を見るし、相場は頭に入るようになりました。 (笑)

これでいつでも一人で行きていける・・・、なーんちゃってね。  Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

 

 
    

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ