Air Asiaって安いんだか高いんだかわからない

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

あまり気乗りがしない(相性が悪い)Air Asiaですが、直行便はこれしかありませんし、Air Asiaで予約を入れました。

しかしなんだかんだで高くなるんですね。

ぱっと見た目では往復440ドルぐらいなんですが、なんだかかんだ足しますと700ドルをオーバーするんですよ。で、料金には3種類あって、プレミアムというのは高いですが、いろいろ含まれていますよね。そして「Flex」ということで日時の変更が出来ますし、これで計算しなおしてみました。これですと表示価格は580ドルぐらいですが、色々足しても800ドルにはならず。

前の予定ですと香港行きが計画にあったのですが、その時にマレーシア航空で計算すると香港も入れて770ドルでした。これもまたなんだかんだで高くなるのかもしれませんし、その金額に燃費サーチャージじゃ空港利用税とか入っていないのだろうとは「想像」するのですが、なんだかマレーシア航空の方がやすいような気がしたり。香港=マレーシア往復が入っての価格ですし、LCCではありませんから細かなオプションで料金がどんどん高くなるなんてことはないんですね。もちろん食事代、席のリザーブ代も入っているし。

ややこしいですねぇ。エアーアジアではクレジットカードの支払いで40ドルも取られるし。結局二人で1600ドルを超えちゃった。

ホテルも同じで、意外と安いじゃん、なんて思って予約をしたらタックスじゃサービス料金じゃついて、結構いい値段になってしまいました。6泊ですが、3泊はいつものワンワールド、3泊はブキビンのマリオット。結局トータルは11万円前後。1泊18500円平均ってところでしょうか。

でもま、オーストラリアで今どき朝食付きでこんな価格のホテルは無いし、やっぱり安いと思わないと駄目なんですかね。

リッツカールトンは他国と比べると割安だというコメントを頂戴しましたが、それでも高いと思いましたので安いマリオットにしました。(笑)

なぜマリオット?

ブキビンに泊まったことはありませんし、雨が降ると全くやる気が失せる我々(ゴールドコーストにいると雨は降らないのが普通)ですので、もし天気が悪くても近場にパビリオンだスターヒルギャラリーじゃある方が良いと思ったから。

しかしこの数年、旅行らしい旅行はしていないし、ホテルらしいホテルにも泊まっていませんのでマリオットは楽しみです。どんなホテルなんだろうか・・・

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ