美味しいタコを見つけた~~

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

タコが大好きで、いつもどこかに美味しいのがないか探していますが、見つけました~~。

日本食材店のフジマートで売っていた冷凍のゆでタコ。

解凍した状態。

RX1R-04128

すでに茹でてあるんですが、茹で方がワタシ好み。ちょっと中が半生というか牛肉で言うとミディアムレアみたいな。

RX1R-04134

値段はこんな。1キロ45ドル。足一本で1,600円ぐらい。

RX1R-04130

実はこれを買うときにちょっと悩んだんですよ。前から日本食材店ではこの手の茹でタコを売っていましたが、美味しいのに当たったことがないんです。茹でたタコの冷凍って、刺し身で食べても「高野豆腐」みたいな食感、わかりますでしょうか。ああいうのがたまにあるんですね。がっかりなんてもんじゃないですが、私が生の冷凍を買うことが多いのはそれが理由。また茹で過ぎだったり、固かったりでなかなか良いのに当たりませんでした。

でも今回のは大当たり。これなら良いと思います。

茹で方がなんとも言えないくらい気に入っているのですが、人によってはもう少し茹でたほうが好きな人もいるかもしれない。つまり、これって生ではないけれどシャブシャブにも使えるかも。あるいはサッと湯通しするともっと美味しくなるかも。

1本1600円ぐらいですからちょっと高いような気もしますが、いくらタコ好きの大食いの私でもさすがに一本は食べられません。(笑)

これ、刺し身にしたら5人前はあるんじゃないでしょうかね。良いと思います。

このタコですが、もちろんミズダコです。そして日本産。ところがですねぇ、東日本のタコかもしれない。会社は宮城の会社。でもオーストラリアほど食品の輸入に五月蝿い国はないですし、放射能云々は問題ないと思います。

美味しかった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ