氷のある生活って素晴らしい・・・

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

我が家の冷蔵庫は小さくて、当然、自動製氷機も付いていません。

前のユニットの冷蔵庫も小さくて、それよりももっと小さな冷蔵庫の新しいユニットは悲しいなんてもんじゃありません。ですから今ですから白状しますが、氷のない生活をこの数年間過ごしていました。

もちろんあの製氷トレイはあるのですが、あれで作った氷は美味しくないし、量も全然足りませんし、チョ~満員ですからそもそも製氷トレイを入れる場所さえありませんでした。ですから冷たい水はボトルに入れて冷やすという方法をとっていました。

自宅の大型冷蔵庫は水道も直結されていて、氷はもちろん冷水が常に出ます。そんな生活が普通だったので今のコンドの生活は不便で仕方がありません。

今のユニットの冷凍庫はチョ~満員なんてもんじゃありません。これで30-40リッターぐらいの容量でしょうか。

RX1R-05032

昨日、中型の冷凍庫を買ってきましたが、今日の朝、早速配達されました。三菱製の中型のたて型冷凍庫で容量は160リッター。合わせて200リッターほどの冷凍庫が確保できたので\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/です。

早速何を入れたかというと、氷。(笑)

袋に入って売っているっている氷があるじゃないですか、あれを買ってきて袋に分けていれて冷凍庫へ。

素晴らしい・・・・・。

氷を見つめてウットリしています。

我が家にもやっと来た、文明開化。(笑)

新しい冷凍庫がまたチョ~満員にならないように考えて使うつもりですが、どうなりますかね~。

しかしリビングの端っこに鎮座している冷凍庫って何か変だ・・・・・

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ