日本人で良かったと思った瞬間

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

今日は日本人の経営する魚屋Real Fishに行ってきました。SMSで何が入荷したと連絡があったわけでもないのですが、なんとなく寄ってみました。

買ったのは普通のもので、イカのチューブとかアジ、そしてイワシ。ああ、ギンダラも買いました。

イワシも好物なんですが、日本に帰った時に寿司屋で食べるぐらいで、家で食べた記憶はほとんどありません。オーストラリアではイワシが魚屋に並ぶことは稀で、並んでいても買いたいと思うような新鮮さがないのが普通なんですね。でも面白いことにガソリンスタンでは売っている。何かというと、釣り用のエサとして冷凍庫に入っているんですね。

釣り餌としてイワシを買ったことは過去に何度かあるのですが、やっぱりそれを食べる気は起きません。でもあれって獲れたものをすぐ冷凍するんでしょうし、下手をすると魚屋で売っているものより良いかもしれないなんて思ったこともあります。でも釣り餌を食うかぁ?って思うんですよね~。

家でイワシを焼いて食べたのは何十年ぶりです。オーストラリアでは多分初めての経験。

美味しかった~~。塩焼きです。こういう焼き魚って箸文化が無いと食べられないはずで、日本人で良かった~~と本当に思います。

RX1R-05037

Real Fish は年中無休。電話番号 07 5594 4224

携帯の電話を伝えておけば、魚が入荷した時にSMSで教えてくれます。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ