韓国っておかしくない?

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

北朝鮮との会話が始まりましたが、お互い譲らず、なんなのそれ?って感じがします。

謝らなければ放送は続行すると。この「謝れ」ってのに思わず反応しちゃいましたが(笑)、いつものパターンといえばその通りですが、プライドだけは世界一みたいなクネさん、大丈夫なんですかね。どうも後先を考えずにプライドだけで突っ走っている感じがします。こういう人っていくらでもいますが、責任ある立場でこれじゃついていく人は大変だわ。

隣の日本だって、これじゃ危なくてしゃーない。

それともそういう考え方そのものが日本的で、ここは何が何でも突っ張るべきところなんでしょうか?

普通、こういうことをやっていると、戦争も辞さずって意思表示なわけですが、本当にそこまでの腹づもりがあるのか。相手が相手だってのを本当に考えているんですかね。謝れと言って謝る相手じゃないのは世界中が知っているのにそれに固執するって、これは「いつもの」建前、演技で、また水面下で交渉中なのか。同じ民族同士だし腹の中は違うのがお互いに見えているのか。

見てる方としては外交というより「子供の喧嘩」みたいな感じがするんですが・・。

韓国大統領、北朝鮮の謝罪なければ宣伝放送続行 (AFP=時事) – Yahoo!ニュース

それともこれを長引かせて中国行きを「断念せざるを得ない」とする作戦か。

でも政治とか外交って、こういう見えるところで決まることなんか殆ど無くて、裏で全て決着をつけるものかもしれず、実際に密談が時とともに公にされる、暴露されるのをみていると、議会制民主主義そのものがもう崩壊しているような気がします。民主主義なんてのは所詮理想論であって、民をその気にさせて統治する一つの手段でしかないのかなぁ・・・・。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ