鳥の首を2キロ買ってきたらバカにされた・・

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

鳥の首が美味しくて、我家の定番なのは何度かブログに書いています。

今日、カラーラのショッピングセンターの中にある魚屋に行き、肉屋や八百屋もウロウロしてみていたんですよ。で、鳥の首を発見して、それもスーパーで売っているものとはちょっと違う新鮮さを感じたので買うことにしました。

いつもは1キロぐらい買ってくるのですが、すぐになくなってしまいますし、今回は1キロ3.45ドルなのが2キロだと6ドルかな?良いジャーンと思って2キロ買ってきました。

でも支払いの時に、多すぎるかも・・・とは思ったんですよ。

今は茹でる準備をしているところなんですが、その量を見たヨメさんはかなりびっくりしたようで、

「何でこんなに買ってきたのよ。これってお店が商売に使う量じゃないのっ!」と。

「そうか・・・、じゃ、商売でもするか?」と答えたところ щ( ̄∀ ̄)ш

「あんた、バカじゃないのっ!」ですと。

でました~~~。ヨメさんの口癖。(笑)

でもやっぱり多いよね。我が家の一番大きなバットに入れても山盛り。

本当に商売になるわ、これだけあれば・・・・。

でもこの量で6ドル。(笑)

犬の餌じゃないですよ。当然、人間様が食べます。

RX1R-05236

一度茹でこぼしてから茹でます。でもスープを取るわけじゃないのでしっかりは茹でません。熱いうちに取り出して酒、ミリン、ポン酢、柚子胡椒(必需品)を入れて、混ぜて混ぜて混ぜ続けます。冷めるまで。

これが美味いんだ~~~。\(^o^)/

ヨメさんに「スープは取っておく?」と聞いたんですよ。

「当たり前でしょっ!」ですとさ。

威張ってやんの。(笑)

こんな感じで作ります。

久しぶりの鶏のネック~~ | dabo_gc

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ