買ってきた大量のシソの葉、その後

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ヨメさんが柔らかくて良さそうな葉を選んで、塩漬けと醤油漬けを作りました。

シソの風味が凝縮されて全く普通の青ジソと同じといっても良いくらい。かなり美味しくなりました。

大きくてしっかりしている葉はやっぱり風味が弱くなっているので、これは私のサラダ用に決定。(笑)

あの韓国食品店で売っているシソの葉。絶対に買う価値があると思います。オーストラリアフェアはウールワースの近くの韓国食材店ね。

これで1ドル99。日本食材店で売っている青ジソは数枚で2ドルでしたっけ?このシソの束のお得感は半端じゃ無いです。

RX1R-05521

興味のある方は急いで行かないと~~~~~。(笑)

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ