ボケの進行が半端じゃない

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

買い物は私の仕事なんですが、料理用の酒を週に1~2度ぐらいのペースで買うんですよ。シェリー酒、赤ワイン、そして小さな(安い)ブランデー。

なんでいつも買うのか?

使おうと思うといつも無いからです。飲んじゃう人が我が家には約一名いますから。

でも料理をしようと思った時に、それが無いのに気がつくって非常にうまくないわけですよ。慌てて買いに行くとか、作るのを諦めるとか。

だから「これは料理用なんだから絶対に飲まないでくれ」と何度も何度も頼むのですが、効き目は無し。

じゃぁ、どうするかっていうと「隠す」わけですよ。

でも不思議なもんで、まさか瓶詰めになっているものが臭うはずはないのに、嗅ぎ当てる人がいるのね。「こんなところに隠しても無駄よ」なんて捨て台詞付きで。

こうなればこっちも本気になるわけで、絶対に見つからないであろう場所に隠すわけですよ。

ところが~~~~~~~~

どこに隠したかわからなくなる・・・・・・・・。orz

先日、シェリー酒とブランデーを買って来てどこかに隠したのですが、どこをどう探してもないんですよ。ヨメさんに聞いても「知らない」「私は飲んでない」と。隠したものでも飲むようなヨメさんですが、嘘だけはつかないので私がどこかに隠してわからなくなったのは間違いがない。

このコンドってそんなに大きなコンドじゃないし、隠すところだって限られるんですがねぇ。

なんで思い出せないんだろう・・・・・・・・・

最近、ボケ方が酷いんですよ。人の名前を覚えられないとか忘れるなんてのは普通のことで、一般的な名詞が出てこないんですよ。

先日、モヤシって言葉が出てこなくて、モヤシってあの食べるモヤシですが、「ほら、大豆とかの豆を発芽させたやつで・・・」って説明するんですが、まさか「モヤシ」という言葉が出てこないなんてヨメさんは思わないわけで、何かヨーロッパの特殊な調味料か何かだと思うのね。

でもそれがモヤシのことだとヨメさんがわかった時には驚きと軽蔑の眼差しで私を見るわけです。(T_T)

しかし面白いもんで、ビーンスプラウトって名はすぐ出てくるのね。

これから英語で生活してみるかな? (^_^)v

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ