今日から生活費の削減。晩ご飯は餃子~~。

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

年末年始のKL訪問で思ったよりお金が掛かりそうなので本日より生活費を切り詰めることにしました。

やっぱり減らすとすれば食費からですよね。ということで今日の晩ご飯は餃子~~。(笑)

餃子のミンチはいつも豚の肩肉、あるいは三枚肉で作るのですが、今日は市販のミンチを使いました。ただスーパーのミンチは脂分も少なくパサパサになりやすいので豚トロを足すことにしました。

RX1R-05652

これに足すのがこれ。冷凍庫に入っていた豚トロ。包丁で小さい細切れにして豚トロ独特の歯ごたえを残します。

RX1R-05653

野菜類は冷蔵庫の整理で、キャベツ、白菜と長ネギ。買ってきたのはニラのみ。

RX1R-05654

我が家の餃子の包み方は簡単で、真ん中を合わせて左右を折るだけ。

RX1R-05658

羽はつけません。これを20個ぐらい食べたかなぁ。

RX1R-05657

私は餃子って完全食品だと思っていて、タンパク質、脂質、野菜、炭水化物がうまい具合の配合になっているんじゃないでしょうか。これだけで完璧な食事。(笑)

美味しかった~~~~。コスパ最高~~~~。自画自賛~~~~~。(笑)

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ