ブラウザはChromeという時代は終わるのか・・・

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

私は昔からIEが嫌いでFirefoxを使っていたのですが、いつの頃からかGoogleのChromeが気に入ってそればかり使っています。

ところがですねぇ、最近ちょっと動きがおかしいんですよ。かなり頻繁に固まるようになってきました。放置すると元に戻るのですが、その間、完全に作業が中断します。

Firefoxにしようか・・・と考えていたのですが、今日、JAVAのアップデートをしたところ、気になるメッセージが出ました。

Chrome no longer supports NPAPI (technology required for Java applets)
The Java plug-in for web browsers relies on the cross platform plugin architecture NPAPI, which has been supported by all major web browsers for over a decade. Google’s Chrome version 45 (scheduled for release in September 2015) drops support for NPAPI, impacting plugins for Silverlight, Java, Facebook Video and other similar NPAPI based plugins.

NPAPIってのがなんだかわかりませんが、それをChromeはサポートしていないのでNPAPIを使ったプラグインは動かないと。

これがどれほどの意味があるのかわかりませんが、これを機会にFireFoxにしてみます。

Chromeを使っている皆さんは問題なく動いていますか?

いろいろ調べると開発中のChrome Canaryというベータバージョンを使うとかなり改善されると知り、今それを使っているのですがやっぱりダメです。固まりますし、表示がちょっとおかしくなる。

chrome、好きなんだけれどなぁ・・・・

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ