KLに行ってから車を何にするか、やっぱり振り出しに戻った

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

息子のMM2Hの承認が出たので近々また一緒にKLへ行くことになっています。そして免税で車を買えるので注文してしまおうと。納車まで半年ぐらい掛かるらしいですから。

ほぼ何にするか決まっていたのですが、息子がやっぱりあれは駄目だと言い出しました。大きすぎて自分に運転できるとは思えないと。

まぁ確かにKLって道路が狭かったり、特に駐車場、出入り口も狭いのは間違いがなくて、ホンダのアコードやトヨタのカムリクラスの大きさでも持て余すような場面があると思っています。でも買おうと話していたのはそれより一回り大きい。

やっぱり駄目かなぁ・・・

私は大きな車は慣れていますのでどうにでもなると思っているのですが、息子が運転する自信がないってのはかなり困ります。そもそも買うのは息子であって私ではないし。

極めつけは「俺でも無理だと思うんだからママは絶対に駄目だと思うよ」ですと。

大体二人共ペーパードライバーですから彼らの意見を聞いてもしょうがないものの、「運転できない」とはっきり言われると困ってしまいます。ジジーの私がいつも運転手ってわけにもいかないし。

近い将来、二台必要になるのはわかっていますから、その時には小型のを買おうって話していたんですよ。

「でも結局その小さいのにいつも乗ることになるんじゃない?」ですと。

確かに一理ある。近くのショッピングセンターに行くとか、ちょっと食事になんていうときは小回りの効く小型車のほうが間違いなく良いですもんね。だからヨメさんが運転して多少擦って来ても「しょうがねぇなぁ」で済むようなのがやっぱり必要になるんでしょう。そこそこ良くて大きな車を運転して、ぶつけちゃった~なんて事になったらやっぱり面白くないし。

でもそういう小さな車を最初から乗るってのはどうもイマイチ気乗りがしません。せっかく免税で買えるのに・・。

あと1-2週間の間には何にするか決めないと・・・。困った。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ