モールの上にあるコンドを見つけた~(スバンジャヤ)

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

相変わらずKLのコンドを調べていますが、スバンジャヤ近辺は結構好きな街だと書きました。でもあまり調べていませんでした。

ところが、面白いところ発見。モールが近くにあるというんじゃなくて、モールの上にコンドがある。ソラリスデュタマスやブキビンタンのパビリオンの上にコンドがあるのと同じコンセプト。

こういうところって全くなくはないんですが、どこも部屋が小さいとか若者向きなんですね。でもここは広い部屋がある。こういうところってなかなか無いみたい。

ただスバンジャヤといっても結構南の方で、プチョン(?)に近い。KLの中心からは結構遠い感じがします。でもその代わり「安い」!!この辺はUSJ21と呼ばれる地域なんですか?

2016-02-16_17h41_48

ここからモールやレジデンスの内容がわかりますが、テナントは結構入っていて高級感は(全く)ないものの、サウジャナのチッタモールよりよっぽど充実している。

Welcome to Main Place @ USJ 21, Close to Home

下のモールはこんな感じ。古臭い田舎の感じは全くなさそう。ただ土地柄というかその辺はちょっとわかりませんが、庶民的な感じがします。

レジデンスを含めた全体の雰囲気はこんな。これなら雨が降ろうが槍が降ろうが退屈することはないはず。

贅沢を言えばもう少し高級感が欲しいところですが、その代わり安い!

Propwallで賃貸物件を見てみます。

2BRのセミファーニッシュトでRM1000ですと。(@_@;)

Main Place Residence For Rent in UEP Subang Jaya | Propwall

こんな風な部屋のフルファーニッシュトではRM2000を超えるんでしょうが・・・。これって実物じゃなくて釣りというかモデルルームでしょうが。

2016-02-16_18h07_56

2016-02-16_18h07_33

240平米ぐらいの部屋もあるようで、フルファーニッシュトでRM2800!!(@_@;)

建物がどんなものかってまったくわかりませんが、比較的安いコンドで内装が充実している部屋で若干高い、ってのは面白いと思うようになりました。高いコンドで「何?これ」と思うような内装よりよっぽど良いと思います。ま、見てみなければなんにもわかりませんが、いつかチャンスがあったらとりあえずこのモールだけでも見てこようと思います。

その他のスバンジャヤ周辺ですが、立地と広さで考えるとSaujana Residency、Casa Tiaraが面白いと思いました。昔調べた時にはまだ建設中だったかな。今では周りもちゃんとしていて幾つかのモールは隣とか通りの反対側とか、そんな感じ。そして気に入っているお店がゴチャゴチャある辺りも歩いていける距離。でも我々はまず歩きませんが(笑)、車で数分って感じでしょうか。

2BRでも良ければいくらでも良い所はあるんですが・・・

2016-02-16_18h22_24

Saujana Residencyは借りる候補に入れても良いと思っています。

Saujana Residency, Subang Jaya | Propwall

Casa Tiara, Subang Jaya | Propwall

それとサウジャナ近辺ですが、結構良いコンドがあるんですね~。知りませんでした。Amaya Saujana、The View @Serai Saujanaとか。Amayaは日本人学校の隣。玄関の反対側はサウジャナビラ。サウジャナビラの結構充実しているミニマートに買い物に行くのも良いし、配達してもらえるかも。(笑)

2016-02-16_18h40_07

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ