Panyaのパンは美味しい~~~~~

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

昨日、片道40分も掛けて買ってきた日本人が経営するPanyaのパン(サワードウ)ですが、やっぱり半端じゃなく美味しいと思いました。

パンにはほとんど興味が無いヨメさんも「このパンだったら食べたいと思う」ですと。

そして今日の朝ごはんはこれ。ヨメさんが、このパンを美味しく食べたいから「鶏のクリームスープ」を作ったとのこと。

RX1R-06489

美味しかった~~~~~。

そして鶏のクリームスープも美味しかった。私が作るものとはチト違う。でもそれを言うのは悔しいから何も言わず。もし言って「アタリマエでしょ」なんて言われたら落ち込みますもんねぇ。(笑)

ところでこのPanyaという店は日本人の間では有名なんですが、この美味さってどのくらいのレベルなのかがパンのことはさっぱりわからない私には検討も付きません。ただ「美味しい」と思うだけ。これってそこそこ美味しいレベルなのか、珍しいくらいに美味しいのか、またこれほどじゃないけれどスーパーのパンに比べたら「この店はどう?」なんてのがありますでしょうか。ご存じの方は教えて下さい。

こういうパンがあるならいつも食べたいなぁ。

そんな話をヨメさんとしていたのですが、「じゃぁ、週に2,3度、片道40分掛けて買いに行く?」なんて言われて、私は沈黙。

せめて南はロビーナタウンセンターか、北ならハーバータウンショッピングセンターの間にそこそこ美味しいパン屋ってないんですかね?

サウスポートパークの中にあるパン屋って結構売れているみたいですが、ああいうところはどうなんだろう。買ってみるかな。あ、あそこは?フェリーロードマートの中のパン屋。

どこかでこじんまりやっている名店がありそう・・・・。

ちなみにPanyaの情報はこれ。

Panya Artisan Bakery 42 Currumbin Creek Rd, Currumbin Waters QLD 4223 フェスブックはここ(クリック)

私がこのPanyaのパンと出会ったのはバーリーヘッズにある「Fish House」というレストラン。その店でPanyaのパンを使っていたんですね。あまりに美味しかったので、「このパン、自分で焼いているの?」と聞いたんですよ。どこで買っているの?なんて聞けないし。(笑)

そうしたらPanyaというパン屋から買っているって教えてくれたんですわ。地図まで書いてくれた。後で知ったのは、このPanyaが以前、八百屋のユーエンの並びにあって日本人の間では有名なパン屋だったことがわかった。

このFish Houseという店も、ちょっと値が高くて我々には厳しいのだけれど、こんな美味しいレストランがゴールドコーストにあるのか?と思ったくらい美味しいと思いました。

その時のレポートはこれ。

結婚記念日のディナー。こんな美味しいものゴールドコーストで初めて食べた | dabo_gc

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ