KL日本人会に入会するつもり

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

来週からKLに行きますが、ミッドバレーに滞在する二日間の間に日本人会館に行ってみたいし、入会もしようと考えています。

日本人会の入会案内。

Membership Admission | The Japan Club of Kuala Lumpur

入会金、会費などですが、結構高いんですね~。値上がりしたのは聞いていましたが・・・。

Membership Rates | The Japan Club of Kuala Lumpur

推薦人が必要とのことですが、入会申し込み時に推薦人も行かないと駄目なんですかね。でもサイトを読んでみると、推薦人の名前と署名が申込書にあれば良さそうなので郵送してもらえば良いのかな?

KLに住んでいる姉に聞いてみたところ、退会したらしい。理由を聞くと「会費も高いし、会館を利用するわけでもないし、メリットがない」とのこと。姉らしい。(笑)

私としては日本人会ってKLに限らず、やっぱりその地域にないと困る組織だと思いますし、自分になんのメリットがあるかというより、会の維持のためにも「会費を払うだけ会員」ってのも良し。なーんて建前は横に置いといて(ゴールドコースト日本人会は退会してから10年以上になるし~)、様々な部活動にも興味があるし(マレー語、マージャン 笑)、図書館に行くとか会館に暇つぶしに行くなんてのもアリだろうと。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ