通販って便利で楽しいですね~~~

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

今日、待ちに待った日本から通販で買ったものが届きました。

別に大喜びするようなものを買ったわけでもないんですが、あの「到着しました」というのを見ると何故か\(^o^)/状態になります。子どもと一緒なんでしょうか。(笑)

今回は、サプリメントを少々とあとはいつもの食べ物。

これが重かった~~~(運賃が高い)。梅干し。

RX1R-06742

私は梅干しは一ヶ月に1個ぐらいしか食べないのですが、ヨメさんには必需品。で、ヨメさんいわく、この梅干しが良いらしい。前は有名なものとか料理人がプロデュースしたものとか買ってみたんですが、大したことがなくて、結局、昔から食べているこれに落ち着きました。なんせズッシリ重いですから送料が高いのですが、計算してみるとこちらの食材店で買うのと同じぐらい。でもヨメさんは「全く物が違う」と言っていますので、結果的には安くつくのかもしれませんね。

私が今回の買い物で一番楽しみにしてたのはこれ。種なしというより「潰れ梅」。これを使っていろいろ調理実験をしようと思います。これ安いし美味しいし、かなりお得だと思います。

RX1R-06745

そして皆が楽しみにしていたのはこれ。「干し芋」です。何種類か買ってみましたが、やっぱり日本のサツマイモで作ったのものは美味しい~~~。

RX1R-06747

そして前にブログに書いた、異常なほど美味しいと思った「もずくスープ」。これはこちらで初めて食べて感激したのですが(お湯じゃなくて昆布出汁を使う)、業務用で安いのがありましたので取り寄せてみました。単価を計算するとやっぱり日本から買ったほうが安い。重いものじゃありませんから、こういうのは日本からの取り寄せ向きだと思います。

RX1R-06746

そして待っていたのがこれ。ろく助の塩という塩ですが、かなり美味しい。調味料が入っている塩なんですが、我が家の在庫がなくなっていました。これがないと我が家は困る。

RX1R-06743

この塩の到着を喜んだのがヨメさんと長男で、聞いてみたら彼らは「マイ塩」を持っているとのこと。小さな容器にこの塩を入れた自分専用のものがあるらしい。ったく、よ~やりますわ。私も真似しようか(笑)。外食でちょっとフィッシュアンドチップスを食べるにしてもこれがあったらかなり違いますから。ああ、車に乗せておこう。

今回は買った商品価格総額と送料とほぼ同じぐらいになってしまいましたが、こちらでは売っていないもの、美味しいものが買えたし、計算してみても決してこちらにある「普及品」より高くなるわけでもないですからやっぱり楽天+アマゾンは最強だと思います。

重いものは割高になりますから、そういうのを買うときには軽いもの(乾物とか薬、サプリメント)も買うようにして全体でバランスが取れるようにしています。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ