KL行きのスケジュールが大体決まった&ヨメさんの誕生日

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

今日はヨメさんの誕生日。57歳になりました。「57歳、おめでとう~~」と嫌味も含めて言った所(笑)、「違うわよ、58よ」ですと。

引き算が出来ない奴・・・・。2016-1959なのに。でも確認後、「一歳儲けた」とニタニタしてる奴。(笑)

どこかの良いレストランに行って「お祝い」はしませんでしたが、コンドの階下にある「日式焼き肉のJFX」に行って乾杯をした後、今後の打ち合わせ。

KL行きのスケジュールの話し合い。

基本的には8月の頭。もしかしたら7月末になるかも。今のコンドの契約は7月いっぱいで切れますし。

そしてKLに行ったら短期で借りられるサービスアパートメント、あるいはairbnbを使ってあちこちウロウロしながら「とりあえずの場所」を決める予定。

引越し荷物ですが、自宅を売った時に「断捨離」ってほどでもないですがかなり整理がつきましたし、なおかつこの同じコンドの中で引っ越しをした時にもまた減らしましたし、基本的には生活必需品はほとんど持って行きません。それぞれがスーツケース1個か2個で行くつもり。ただ、子供の思い出の品々とか食器、絵画、ダボ家のものは来月中に船便で送る予定。ダンボール10個ぐらいで済んじゃうかも。で、それはKLの運送会社に保管してもらっておいて、1年単位で借りるコンドが決まってからそこへ送ってもらう予定。

電気製品とか(私の大事な)調理機器のほとんどは息子の友人に調理好きがいますので譲っていきます。その他、日本から取り寄せたもの、こちらで買った特殊な食材類は全て廃棄するしかなさそうです。いろんな化学薬品とかコツコツ集めたものもありますが、全部無しにして、またKLに行ってから調理実験をする時には「KLに合わせて」また入手するしかないと思っています。

基本的には「引っ越しする時が新しいものを手に入れるチャンス」ということで、後ろ髪が引かれるものもあるのですが、ここはきっぱり整理しようと。

家具類は一切持って行きません。というか、もうすでに整理済み。多少残っているものは欲しい人がいればあげるつもり。

今、悩んでいるのは結構かさばるし重いコンピュータ関連です。PCも大きくて重いし、モニターも大きい。でもま、これも新しくするチャンスだと考えて、PC関連はSSD、HDD、もしかしたらマザボ、CPU、メモリ、グラボだけ持って行こうかと思ったり。

ま、基本は「リセット」とでも言いますか、「全てやり直し」のつもり。

でも3人での打ち合わせで決めたい項目がまだまだあったのですが、やっぱり飲兵衛家族が飲みながら話をしてもダメですね。

KL行きの打ち合わせをしようと言う話だったのに、結局はいつのまにか「恋愛論」になり、それが延々続きました。

でもビール5杯、焼酎ボトル1本で済みましたから、今日は皆、そこそこ真面目だったのかも。(笑)

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ