デング熱で30代女性死亡=フィリピンに滞在歴―厚労省

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

日本でデング熱に罹った女性が死亡したとのニュース。

パッと見では、デング熱を甘く見ていたのかと思ったけれどそうではない様子。

デング熱で30代女性死亡=フィリピンに滞在歴―厚労省 (時事通信) – Yahoo!ニュース

いやいや、フィリピンでまともな治療を受けていなかったみたいですね。日本に帰ってから・・・と思っていたのかな?

マレーシアを考えた場合、デング熱の怖さは在住者の多くはわかっているはずで、短期旅行者のほうが危険かもしれないですね。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ