KLで必要になるものを今から日本に注文しようかと・・・

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

今から一ヶ月後にはKLに行くわけですが、どうしてもKLに行ってから欲しいものがあるんです。

大体のものはKLで揃うはずなんですが、野菜の種とか(笑)、非常に便利なクーラーボックスとか、イワタニの卓上ガスコンロ(たこ焼き、鉄板焼き」とか。

今から楽天やアマゾンで買って、それを海外送付業者経由でEMSでKLに送る。受取人は私の姉。

これならKLに行ってからすぐ使えるし。

姉に電話をして聞いた所、「良いわよ」との心よい返事。「面倒なことは勘弁してよ~」っていうかと思ったのに。(笑)

いろいろ雑談をしていたのですが、やっぱり最近のマレーシアは小包を開けて調べているようで、税金が掛かるようなものはちゃんと課税されると。ま、当たり前ですが、私が知っている限りでは飛行場の近くの税関に止められるそうで、そこまで行かないとならないと聞いていました。

ところが姉いわく、「課税対象のものでも宅配してくれる」と。

なにそれ?と聞きました所、課税対象品があると税関から手紙が来るとのことですが、その中に、「取りに行く」「送付する」みたいになっていて、送付を選ぶと宅配便で送ってきて、その時に税金を払うようなシステムになっていると。

それなら良いかもね。でも手数料は40-50リンギットって言ったかな?

さぁて、何を買いましょうか。

海苔と昆布も頼んでおくかな。その他の食料品、調味料は・・・・、後にしますかね。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ