買うつもりの車は買えないと連絡が来た~~

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

なんだかディーラーの様子がおかしいなぁと思っていたんですよ。買うっていうのに連絡がないし。

でも先ほど、理由がわかりました。

私が買おうと思った車種はもう生産していないらしい。ディーラーと連絡をとってもらっているペナンのリカさんから【「現時点では」入手不可】との連絡あり。(T_T)

あるいは新たな注文は受けないということなのかもしれないけれど、新型のプラグインハイブリッドに集中して生産しているらしく、これはハイブリッドだから免税(政府が決めた恩典)で誰でもが買える。そしてこれの売れ行きが凄くて生産がまるで追いつかず1年待ちだとのこと。上位車種(X6)のラインもこのハイブリッド車の生産にまわしているぐらい忙しいらしい。

BMW X5 35i。3リッターのストレート6+ターボ。楽しみにしていたのに・・・。

x5-driving-dynamics-m50d-slide-01

どうしよう・・・。

ホンダのオデッセーが6人乗りで、本当はこれも良いなと思っていたわけです。でも当然輸入車だからMM2Hの免税では買えない。それでももしもBMWが「何らかの理由」で買えない場合、免税じゃなくても良いからオデッセーにしようかと思っていたのは前に書いた通り。

2016-09-06_08h13_58

でも昨日、家族で車の話をして、6人乗りは良いけれど「本当にそれが必要?」って話になって、6人乗るのは年に数回しかないんじゃないかと。だからやっぱりBMWにしようと話を決めたばかり。orz

参ったなぁ。

私は普通の乗用車には興味がなくて、SUVとか荷物がごっそり積める車が希望。でもMM2Hの免税で買えるその手の車って・・・・・、ホンダのCRVしか思い浮かばない。

ホンダのCR-V 2.4リッター AWD。

hero01

ホンダのCRVなら価格的にはBMWの3分の1でそれは嬉しいんだけれど・・・・。

他に何かないか~~~~~~~~~~~。SUVで免税で買えて、そこそこ速い車。

無いよね・・・。前に随分探して悩んだ結果、BMW X5しかないかと思ったわけで・・。

普通の乗用車にするか?

ったく、優柔不断の私がやっと決断をしたのに、こんなことになるとは。

再び優柔不断が始まることになるのだけれど、もう時間がない。早く決めないと。orz

実用第一で考えればホンダのCR-Vか・・・・・・。そうするべきだってことなんでしょうけど・・・。

乗用車ならこれか?BMW 528i M。

hqdefault

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ