免税で買える車もそれぞれ%が違うのね

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

引き続き、マレーシアで買う車を調べてもらっていますが、免税で買うと大体同じぐらいの%で安くなるのかと思ったらまるで違うんですね。

もちろんグレードや価格帯で%が違うのはわかっていたけれど、それ以上に「その車の部品がどこ製か?」ってのが大きく関係するらしい。だから同じBMWでも国内部品(ASEAN?)の物が多いと値引率が全く違って大して安くならないのね。

これはホンダにしてもそうで、思ったほどのお得感は無し。

でももう車に拘るのは諦めました。実用第一で行きます。

多分、99%ホンダのCR-V 2.4Lで決まるはず。かな? (笑)

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ