「パブリカ」はやっぱり良いわ~。B.I.G.も凄い!

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

モントキアラからKLCCに移動するとき、チェックインまでの時間がありましたので、昼食を兼ねてパブリカに寄ってきました。ヨメさんは確か初めてのパブリカのはず。

まずは昼食ですが、(大好きな)マメトンに行きました。私はここのトンカツは最高だと思います。

ヨメ 「何にするの?」

ダボ 「ロースしか食べないのを知っているだろうよ~」

長男 「でもいろいろ食べてみるのも良いんじゃない?」

ダボ 「どうぞ、お好きに。私はロースしか食べないし」

長男 「じゃ、ロースとヒレのセットにするわ」

ヨメ 「私はいろいろ入っている【マメ豚】セットにするわ」

ダボ 「あのさー、店の名前がマメトンなんだからマメ豚はマメトンって読んでやれよ~」

ヨメ 「あ、そっか。」

てなことで三者三様頼みましたが、大感激していたのは私だけで、長男は生意気に「脂がにおわない?」なんて言っておりました。私としては豚の匂いがない豚は豚じゃないので問題なし。ヨメさんは感激はしていなかったものの、満足した様子。

しかしここの安さには皆がびっくり。表示金額に++が付くけれどコスパ良いと思います。マメトンがある限り、私は自分でトンカツを作ることはないと思いますわ。よっぽど珍しい豚肉でも手に入らない限り・・・。

その後、B.I.G.に行きましたが、やっぱりここの商品種、商品量は凄いですね。洋物に関してはここが最強だと思います。バンサショッピングセンターも良いけれど、両方行く必要はないと思うし、私はB.I.G.が良いと思う。

しかし、ヨメさんはやっぱり主婦だと思いましたわ。始めてきたパブリカ、初めてのB.I.G.ですが、棚の一つ一つの前で止まってじっくり商品をみていました。だから全部を見るのにとんでもない時間が掛かりましたが、プロの主婦ってこういうもんなんだろうと感心しました。私みたいな新米主夫はざーっと雰囲気を見て終わりですから。(笑)

パブリカに近いところに住みたいです。もちろんモントキアラならアクセスに問題がないですが・・。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ