我が家の豪華「おうち御飯」

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ずーっとAirbnbに泊まってうろうろしていますが、もちろんどのユニットにもキッチンがついていますし、最小限度の調理器具はあります。

でも本当に簡単な料理しかできないんです。私は日本そばを茹でて食べる。ヨメさんと長男は即席ラーメン、カップラーメンとか。

今回は姉にもらった捨てるつもりのペラペラのフライパンを使って、久しぶりにちゃんと火が通ったものを食べました。

我が家の豪華、おうち御飯です。

じゃじゃーん。(笑)

dsc_04272016_10_r

アスパラのベーコン巻きですが、こんな美味しいのを食べたことがないと思うくらい美味しかった。ベーコンがこんなに美味しいなんて・・・。

ベーコンはパブリカのB.I.G.で買ったものですが、塩っぱくないし、こんな美味しいベーコンをオーストラリアで食べたことは皆無です。本当に美味しかった。

でもこれはマレーシア産なのか輸入物なのかはわからず。袋をチェックしておけば良かった。またいつか同じものを買ってきましょう。

まだこちらに来てから「豚肉のソーセージ」も食べていませんが、きっと美味しいんでしょうね~。楽しみなんてもんじゃありません。

おうちご飯ですが、見ての通りで、細々としたものは伊勢丹の「博多フェア」かな?で買ったもの。それと納豆、モズク、男の豆腐でしたっけ?

Airbnbで作れるのはこれが限度でしょうかね。

困るのがどのユニットにも「どんぶり」がないんですよ。小さなお椀、浅いスープ皿みたいのはあるのですが、ラーメンを入れたり、汁蕎麦を入れる器がない。

買い物に行くたびに買おうかどうか悩むのですが、あんな重いものを持って移動なんてとんでもないんですね。だからプラスチックのどんぶりを探しているのですがどこにもない。ちょっと小さめのカップ麺を入れるぐらいのは売っているのですが・・・。

ヨメさんがいつも探しているのはプラスチック製のどんぶりで、電子レンジ対応のもの。

でもま、このまま家が決まるまで我慢しようと、旅人モードを維持することにしています。

私は時間があるとハービーノーマンで調理器具を物色しています。こちらではゴールドコーストでやっていたように調理実験をする時間はないと思いますし、美味しいお店がどこにでもありますし、そして安いですから、家で作っても採算が悪すぎると感じます。

私がかなり研究して美味しく作れるようになったベトナムのフォーボー(牛のフォー)にしても、スープを作る骨じゃ肉じゃを調べてみたらゴールドコーストより3割ー5割高いですし、全く採算があいません。

でもま、レストランで食べる出来合いの物も飽きてきますし、変化をつけたいとか好きな食材を多めに入れるとか、そういうのが一切できないんですね。

これはトンカツも同じで、マメトンは美味しいと思いますが、いつも同じパターンだと飽きるし、自分の好きな量、バリエーションを加えたいと思うけれど、費用対効果を考えるとやる気が失せます。

でもま、家が決まったらフードプロセッサとスロージューサー、卓上オーブンはまず揃えようかと。

早く家が決まらないかなぁ・・・。いささかAirbnb住まいも飽きてきました。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ