モントキアラの西にあるキアラマスが気になる・・・

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

我々、ゴールドコーストみたいな田舎に住んでいた者としては都会に住んでみたいと思うんですが、いざKLCCやブキビンタンに滞在してみるとやっぱり都会は無理なのがわかりました。

モントキアラって適当に緑があって、寂しくなくて、騒がしいという場所でもなく、そして便利で、我々にとっては馴染みやすいエリアなのがわかりました。ポジション的にKLCCへ行くにも両親が住んでいるサウジャナに行くにもいい感じ。

でもそのモントキアラの西にあるキアラマスエリアはもっと我々に合うかもしれない。

このキアラマスシリーズがあるエリアは「ここもモントキアラ?」と思うくらい全くイメージが違うエリアで「田舎そのもの」だと思います。

2016-10-25_23h31_03

一番西側にあるキアラマスアユリアに3泊しましたが、風は涼しいし、緑の匂いはするし、耳をすませば小動物や虫の鳴き声も聞こえ、そして目の前に広がるジャングルは南洋のジャングルのイメージとは違って日本の里山の感じさえする。

ベランダから外を眺めていると、日本の箱根にでも来たような錯覚があるくらい。「温泉が出たら箱根だね」なんて3人で笑っていましたが、本当にそんな感じを受けます。

dsc_0326-12016_9_r

こんなもろ田舎でも、ワンモントキアラまで車で数分ですし、デサスリハタマスもすぐ。場所的には他のモントキアラのコンドと遠くはなれているという感じは皆無。ただし、車が無いとどうにもならないのは確か。

雰囲気としては落ち着くし、このキアラマスエリアなら「思いっきり深呼吸ができる」んです。公害や騒音とは無縁な「感じ」があります。

でもやっぱり「田舎過ぎるんじゃね?」みたいな感じがしなくもない。

長期で借りるとなればKiaramas Danaiが良さそうに思うのですが、泊まったこともユニットを見たこともない。そもそも、本当にああいう地域に長期で住めるのかどうか。

それを確かめにまた1週間ほどキアラマスエリアに泊まってみることにしました。

前回はKiaramas Ayuriaでしたが、今回は違うコンドを探してみます。

2016-10-25_23h36_09

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ