「朝日新聞に関して書いた日記」に関して

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

私が「朝日って狂ってる」と思っていのはいつもここに書いていることですが、先日、これはないだろうと思うことがあって、それに関して日記に書きました。

でも書いた後に「このブログに書くことじゃないだろうな」と(毎度のことながら)思って、削除したんですよ。ところが一度公開してしまったので、その表題だけがブログ村に残ってしまいました。

そして結構な数の人がそれを読もうとしているのがわかりました。でも何も表示しないはず。

その日記をそのまま公開しようとは思わないのですが、一体何に関してのことかだけは書いておいた方が良いかと。

数日前に、安倍さんが「北朝鮮がサリンを弾頭につけて着弾させる能力をすでに保有している可能性がある」と言ったのは皆さん御存知の通り。

これに対してですね、朝日新聞は「素粒子」というコラムにこう書いたんですよ。

「(安倍さんが言ったことに関して)シリアと同じだと言いたいか。北朝鮮がミサイルにサリンを載せられると首相。だから何が欲しい、何がしたい。」

今回の北朝鮮危機は本当にどうなるかわからないですが、日本が「安全保障」を考えるのには良いきっかけだと思います。そして安倍さんは「憲法改正」に繋げたい気持ちはあるんでしょう。そんなことは誰でも想像できる。

でも天下の新聞が、それが「コラム」にしろ、ああいう書き方をするか?って話。その前に新聞として書くことがあるだろうと。

それだけのことでした。m(_ _)m

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ