このコンドを借りるのを延長できないか・・

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

二ヶ月間あちこちのコンドをAirbnbで泊まり歩き、ここが良い!と決めた今のコンドですが、本当に気に入っています。

契約は1+1なんですが、この+1ってのが良く意味がわからなくて権利らしい権利はないみたい。

最近、このユニットを内覧しに来る人達が増えています。月に二回は来るかなぁ。

明日も来るんですが、連絡があったのが今日。かなりオーナーは焦ってる感じがします。早く売らないと契約更新日が来ちゃうからかもね。

でも契約更新日までに決まらないとすれば、「出ていってくれ」ってことなるんですかね。そうじゃないとまた1年先になっちゃいますから。

ああああ、1年契約じゃなくて、2ヶ月前に言ってくれれば良いよなんてのも出来るんじゃないかな。

でもいつまでいられるかわからないのをヨメさんは嫌がると思う。このコンドに入ってまだ半年なのに、出なければならないのなら今からもう次のところを探したいなんて言ってるし。

いくらなんでもそんなの無理だろうがって私が言いますと、「もうAirbnbで放浪するような事は絶対に嫌だからねっ!!」と私に当たる。(笑)

このまま延長できればそれが一番良いのだけれど、それが無理なら同じコンドで同じ広さの部屋が良いなぁ。不動産情報を見るとそれなりに物件が出ていてここより安いのもあるんだけれど、問題は階数なのね。ここを決めた時もそうでしたが、高層階はすぐに決まるみたいだし、タイミングが合わなければ低層階しかないということになる。

こちらに来る時には「コンドからの眺望」はどうでもいいやと思っていたんですよ。KLって都会だし、コンドやオフィスビルが林立していて眺望が良いコンドって少ないだろうし、眺望が良くてもビルが並んでいるのを見てもしょうがないだろうと。

でも今のコンドに住んでみると確かに見えるのはビル群なんですが、距離があるのね。だからこれはこれでかなり良いと思うし、ベランダで遠くを見ながらいろいろ思い浮かべるのが日課になっていて、もし目の前が他のコンドやオフィスだとしたら精神状態も変わるんじゃないかと思ったり。外を見ながら一服しつつ・・・なんて楽しみがなくなる。

ま、遊びに来ているわけじゃないし、コンドは私にとってオフィスでもあるわけで、眺望が~~~なんてのは借りる必須条件にはならないのだけれど、今の環境ってかなり気に入っています。

どうなるんだろうか・・・・

今の時点では他に住んでみたい地域もコンドもないし・・・・

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ