TTDIの「野菜」そしてその他

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

TTDIの野菜ですが・・・・・

全く見ていません。果物類も。

私はライオン系で、「俺はキリギリスじゃない~~~~」なんて昔は言っていたくらいですので、野菜を食べなくてはと思いつつも、私としては興味なし。スーパーで買う定番の数種類があればそれで十分。(笑)

トロピカルフルーツも興味なし。というかそれはオーストラリアでもう飽き飽きしました。もしフルーツだとするなら私は日本のフルーツを食べたい。ミカンだとかイチゴ、柿、梨(韓国産)。だから買うのはそんなもんばっかり。

その他のものですが、私が興味あるのは調味料系かな。

でもTTDIでやっと見つけて買った「袋詰めの花椒粉」ですが、完全に風味が抜けちゃって「ただの茶色い粉」だったのであまり良い印象を持っていません。

またマレーシアに上陸直後はあれがないの、これがないと大騒ぎしましたが、我が家の必需品を売っているところは大体わかりましたし、無いもの、あるいは良いグレードのものは日本から取り寄せていますので(花椒、五香粉は日本のほうがかなり高品質)、今のところ欲しいものは無し。

でもま、たまにはTTDIをプラプラしてみようとは思っています。

基本的には我が家は「マレーシアに来たのだからマレーシア独特のものを食べてみよう」という思いはありません。というかまだそこに至っていないんですね。とりあえずは「我が家の今までの食事と同じようなものが問題なく出来るようにする」のが我々が大事にしたいところです。でもそれは「日本と同じ」って意味じゃなくて、単に「我が家の普通の食事」でしかありません。これが出来ないとストレスが貯まるから駄目なんですね。

でも今のところは「オーストラリアより良い食生活」が送れています。(笑)

外食も同じ考えを持っていて、「何か変わったものを食べてみたい」という欲求は今のところゼロです。観光旅行に来たわけじゃありませんから。それより「基本的な料理でそれなりのグレードで価格もそこそこでいつでも使える店」を探すことに集中しています。

まだまだ我が家の地固めは道の途中。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ