肩こり、40肩、腰痛に「タイガーバーム」が良く効く

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ブログには詳しく書いていませんが、1年ぐらい前から「肩、腕の痛み」に悩まされています。それも右側だけで左側はなんともない。

腕は「動かすと痛い」なんてのを通り過ぎて、寝ているだけでも痛いし、車で駐車場に入って「駐車券」を取るのも一苦労。

ですので「タイオデッセー」の90分コースの回数券を買って右肩、右腕を集中的にやってもらっていたのですが、気持ちが良いのはその時だけ。これじゃしょうがないので、しかし昔からの治療法ではなくて「Rolfing」、「Bowen」とかやってみました。これらはそれなりに良かったのですが、多少楽になるだけで治りはしない。

そんな時に「Bowen」のクラス(やり方を教えている)で知り合った「Osteopathy」の人に治療してもらいました。彼はOsteopathyのプロなんですが、かつてはカイロプラクティックもやっていて、Bowenも取り入れたいと勉強していた治療師。

この彼は様々なメソッドの良いところを取り入れていて自分流のやり方を模索しているんですが、身体は柔らかくなるし「効き目」を感じました。

先日びっくりしたのは治療の後に、「友人に教えてもらったテーピングをしてみよう」と1メートルぐらいのテープで肩と腕を止めたんですよ。すると、な、な、なんと、テーピングしたら痛みが一瞬に消えて「腕が自由に動く」のを体験。

でも完治したわけではなくて、今後も治療を続けていくつもりなんですが・・・・

そういう治療とは別に、痛み止めの飲み薬を薬局で買ってきたり、日本から肩こりの薬を取り寄せて飲んでいたのですが、「その時だけ」なんですね。治るわけじゃない。

その他、健康器具を使ったり(これはこれでかなり効き目がある。その内、紹介します)、そしてですね、「塗り薬」も塗っていたんです。

アンメルツヨコヨコとかその手のもの。でも効かない。

私はかつて「萬金丹(タイガーバーム)」の信奉者だったことがあるんですが、フトある日、タイガーバームを買ってきて寝る前とか、昼過ぎぐらい、一日に二回ほど「痛い場所」に塗ったんです。これを数日繰り返していますと、治療には通っていないのに「痛みがかなり和らぐ」のを発見。\(^o^)/

ここのところ、治療の甲斐があって前ほどの痛みはないのですが、それでも痛みがなくなったわけじゃない。

で、再び「タイガーバーム」を塗り始めたんです。

効く~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2日塗っていただけで、今日は別人の様。

良いわ~~、これ。足とか腰が痛い時にも効くし。

ただ、効く理由はわからず。消炎作用なのか、鎮痛作用なのか、両方なのか、それとも「筋肉弛緩作用」とか一体どうなっているのかわかりませんが、「私には」良く効く。

タイガーバームって昔から「ムヒ」より良いと思っていまして、蚊や虫に刺された時も効くのね。蚊に食われた痒さなんてすぐに消える。

万人に、そして何にでも効くわけじゃ無いにしろ、私はタイガーバームに助けられています。

右側のは「肩や首の凝り」専用ですが、左の普通ので全く問題がないし、汎用性があるのでこればっかり使っています。

肩こり、腕の痛み、腰痛、足の痛みなどにお悩みの方は是非お試しあれ。

また「整体」とは違うのですが、ジャンルとしてはそれにはいるであろう「Rolfing」「Bowen」「Osteopathy」などは「身体を良い状態に保つ」という意味ではやっぱり良いと思いますし、興味がある方はネットで調べてみるとすぐにわかりますし、治療師や料金もわかるはず。

これらはカイロプラクティックとも、いわゆる整体や鍼灸、指圧、マッサージとも違っていて、近年世界中で増えている治療法。

今までの治療法の多くは「対処療法」みたいな感じがしないでもありません。「その時は気持ちが良い」ってやつね。私はタイオデッセーは結構好きなんですが、あれで治ることはないとどの治療師も言いますし、そうなんだろうと思ったり。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ