「蚊取り線香」って効きが良いみたいだわ

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

我が家は蚊に悩まされるほどじゃないんですが、たまに1-2匹いるだけであちこち舐められてイライラします。

だから殺虫剤はいつも手元に置いてあるし、電気のコンセントにつけるタイプも使っているんですが、できることなら殺虫剤はあまり使いたくない。

でもこのコンセントにつけるタイプですがあまり効いてない感じがするんですよ。

このタイプね。

困ったなぁとおもいつつ、「蚊取り線香はどうだ?」と思ったわけ。

で、調べてみたんですよ。

するとテストの結果、蚊取り線香でも効くもの、効かないものがあるようす。

そしてフマキラーの蚊取り線香がベストですと。このページをクリック。

テストしたのはこの4種で、Camel(ラクダ)のマークのものは「蚊取り線香の周りで蚊は普通に飛んでいた」と。またShieldtoxも似たようなもの。ところがRidsectの効き目は良いけれど匂いが臭い。

そしてFumakillaが効き目も良く、匂いも良いとのこと。

となれば買って試すしかないですよね。

これの20個入りを買ってきました。5.8リンギ!!!

早速使っていますが、いい感じ~~~~。

そしてこの懐かしい香りがなんとも言えず。

蚊取り線香なんて使ったのは何十年ぶりですが、昔のほどは匂いません。ちょうど「懐かしさ」を感じる程度。

気に入った~~~~~~~~~~~~。

しかし、蚊取り線香と言えばやっぱり金鳥で、金鳥を使ってみたくなりました。

マレーシアでは売っていないみたいだけれど、日本から取り寄せてみよか。(笑)

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ