三番頭【豚】のバラ肉ブロック3キロ買ってみた

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

豚バラでいろいろ実験したくてそれに合う豚バラブロックを探していました。今回は「厚みのある豚バラ」が欲しかったのですが、見つからず。こういう時に限ってあるのはペラパラの薄いものばっかり。

ワンモントキアラのビレッジグローサーでも見つからず、困ったなぁ・・・と思いつつ、最近、世間話もするようになった肉屋の女性スタッフに聞いてみたんですよ。分厚い豚バラブロックを探しているんだけど・・と。

ありますよ、との返事。\(^o^)/

彼女は奥の冷蔵庫からパックされた状態の大きな豚バラを持ってきてくれたんですが、そんな大きな物はいらないし、「これじゃ大きすぎるし、半分ぐらいなら・・」と言いましたところ、「はい、半分にできます」と。

私が欲しい部分を伝えて半分にしてもらったのですが、それでも大きいんでやんの。3キロ以上。

これの半分でも良いんだけど・・・と言い出す勇気もなく、その肉は「三番頭」といブランド豚で凄く美味しいとは思わないけれどハズレも今までなかったことから、どうにかなるだろうと3キロアップの豚バラを買ってきました。

でかい・・・。

でもこれならやりたいことが出来るので良いかと。

この手の分厚いのが欲しかったんですよ。

一番薄いところでもこんな感じ。

さて頑張って作ってみよう~~。

まずは「チャーシュー(でも煮豚)」ですかね。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ