「もう耐えられない」武漢の医療現場 メンタル崩壊寸前 & 中国当局、海外への団体旅行を27日から停止!!

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

「もう耐えられない」武漢の医療現場 メンタル崩壊寸前

これらは23日に録画された動画だとのこと。

ここに引用されている動画は中国においては「次々に削除されている」らしい。イタチごっこ状態。

凄い情報が入ってきました。

中国当局、海外への団体旅行を27日から停止!!

武漢を隔離するだけじゃなくて、中国そのものを隔離するようなもの。

それだけ「事実」は恐ろしいことになっているのかも。

中国当局、海外への団体旅行を27日から停止
1/25(土) 23:11配信読売新聞オンライン
【北京=中川孝之】中国共産党機関紙・人民日報(電子版)は25日、中国当局が、海外への団体旅行を27日から停止することを決めたと報じた。新型コロナウイルスによる肺炎の感染が、海外でも広がっているため、異例の措置に踏み切る。

人民日報の25日午後7時(日本時間午後8時)時点の集計では、中国本土の感染者は1360人となった。死者は41人となった。24日に新たに444人の感染が判明し、1000人を突破した。重症者は200人以上に上る。

海外での感染も拡大している。フランス政府は24日、仏国内で3人の感染が確認されたと発表した。欧州での確認は初めてだ。3人はいずれも中国への渡航歴がある。豪州の公共放送ABCなどによると、豪州でも4人の感染が確認された。30~50代の男性で、全員中国で感染したとみられるという。マレーシアでも保健当局が25日、武漢市から来た中国人3人の感染を確認したと英字紙スター(電子版)が伝えた。

中国は25日、春節(旧正月)を迎えた。例年なら旅行や帰省で多くの人が移動するが、この日の全国の列車利用者は累計で約260万人と前年比で4割近く減った。

23日から事実上の封鎖措置がとられた武漢市の中心部では、26日から公務や物資輸送などで許可を得た場合を除き、一般の自動車の運行が禁じられる。武漢市では治療に当たる医師や病床、マスクなどの物資が不足しており、中国政府の国家衛生健康委員会は25日、1230人の医療救援部隊を派遣した。

日本の政府もメディアも「相手の顔色を見ながら行動する」するというヒジョーに日本的すぎると思いませんか?

これじゃ対応が遅くなってもしょうがない。

マレーシアで3人の感染者が見つかったというニュースがありましたが、この後どうなるんでしょうか。

もしマレーシア国内で感染が広がったら・・・。想像すると恐ろしいものがあります。

具合が悪くなって病院に行くというのも考えもののような気がします。当然、家族もついていくことになりますが、病院は患者であふれかえる状態だろうし、そこに行くだけで感染しに行くことになりませんかね。

かと言って家で寝ていれば良いってわけにもいかず。呼吸困難になった家族を放置することなんかできませんし。

感染しないことが一番ですが・・・・・・。

マジでほとぼりが冷めるまで籠城するってか?

きっと10日ぐらいは家から一歩も出ないで生活できるぐらいの備蓄はありますが・・・。

そう言えば、コンド内のミニマートに買い物に行ったヨメさんが

「商品が凄く少なくなってた」

っていうんですよ。

まさかすでに買い溜め、買い占めが始まっているとか?

明日はB.I.G.にでも行ってみるかな。ああ、ヨメさんがビレッジグローサーに行きたいと行っていたからそっちにするか?

在マレーシア日本国大使館のメルマガに書いてあったこと。

 ・外出後のうがい・手洗いの励行
 ・空港や人混みの多い施設を利用する際のマスクの着用 ← 注目
 ・呼吸器の病気にかかっている人には近づかない
 ・呼吸器の病気にかかっている人は鼻と口を覆うようにマスクをし,咳やくしゃみをするときにはタオルやティッシュペーパーを当てる

スーパーに行くにもマスクをする?

どのくらいの人がマスクをしているか見てみよう。

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ