「涙が一筋・・・」日本人で良かったと思った瞬間

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

マスクの件です。

私に無償でN95のマスクを提供すると秘密コメントをくれた読者ですが、私はその返事として「いつか本当に必要な人が出てくるかもしれませんから、その分を保管しておいてもらえませんでしょうか」とお願いしました。

そして、それに対する返事。

「マスクの件、承知仕った」

と。

会ったこともなければ、メールのやりとりをしていたわけでもない、見ず知らずの読者からマスク提供の申し出を受け、そして私のお願いをすんなり受けていただいた。

日本男児がここにもいた、と感激のあまり、涙が一筋・・・・。

こういう日本人の輪があれば、怖いもの無し。

いつでも来いや、コロナウィルス!

で、余談ですが、その方の奥様も九州女性だそうで、うちのカミさんとヒジョ~~~に似ているらしい。

「根性あります、優しいけどとてもキツいです」

ですと。\(^o^)/

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ