我が家の悲しい食事

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

MCOが実施されて、外食にも行けない、買い物も自由にできない中で、「家食」を頑張って作る家庭があるのはブログを見ていてわかること。

さて我が家は?

家食を頑張って作ろうという考えはヨメさんにも私にもない。なんででしょうねぇ。

「籠城」が長引く可能性も考えて「備蓄」は十分にある我が家ですが、逆にそれを消化していかないとうまくない。これから1週間はパスタとトマトソースだけ食べても大丈夫ぐらいの備蓄がある。

ということで今日のお昼はこんな。これも備蓄の消化。(笑)

子供が小さな頃はこの「スパムおにぎり」は大好評だったのですが、今になると、なんでスパムおにぎり?なんて思う。

でも懐かしいことは懐かしい。むかーしグアムにいた頃も本当によく食べた。

嬉しいのはお吸い物の「ナガイのもずくスープ」。これが激ウマで、日本からごっそり取り寄せてある。

さてさて、夜のご飯はFood Pandaで注文する予定。

蒸し鶏とローストポークでご飯をかきこむつもり。

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ