私の大事な【中トロ】が・・・・ (T_T)

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

久しぶりにB.I.G.@Publikaに買い物に行きました。主に野菜類を買いに行ったんですが、結構混んでました。そして商品がない棚も。やっぱりタイミングなんですね~~。

で、家に帰りましたところ。

ヨメ 「ご飯の用意ができてるわよ」

ダボ 「おおお、いいね。今日は何かな?」

ヨメ 「あの中トロで丼を作った」

ダボ 「え?あれを・・・?」

ヨメ 「なによ~~~」

ダボ 「いやいや、別に~~」 (T_T)

中トロはMCOが始まってすぐにバンサショッピングセンターのジャパレス「厨(くりや)」で安く分けてもらったもの。

4柵が中とろ。

問題はですねぇ。そもそもヨメさんは「ナマモノ」に興味がない人。ウニ、いくら、貝類は好きなんですが、刺身類はほとんど食べない。出身が福岡県の山奥(浮羽)だからですが。

だから刺し身の扱いなんてまるで知らないわけですよ。料理そのものはヨメさんの唯一の趣味、特技みたいなものでそこそこ上手いのですが、刺し身、ナマモノにかんしては大いに問題あり。

どうやって解凍したのか、どうやって切ったのか・・・・。

出てきた中トロ丼はこれ。刺し身に炙りが少々。

見ただけで、食欲が消滅。(T_T)

刺し身の温度がほぼ常温だし。(T_T)

生臭いし。(T_T)

こういう丼をお店で食べたことがないレベル。(T_T)

ヨメ 「どう?美味しい?」

ダボ 「うん、やっぱり中トロは美味しい」 (T_T)

今までこれほどの嘘をついたことがないんじゃないかと思うくらい、大嘘をつきました。

でも本音をいうと、我が家は大変なことになるんですよ。だから言わない。何を聞かれても答えはいつも一緒。

悲しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

じぐそ~~。コノウラミハラサデオクモノカ・・・・。

ってヨメさんには何も言えませんから、前から買おう買おうと思っていた海産物を卸問屋から買うことに。

こんなキッカケでもないと買えませんものね。

その詳細は後日書きます。ごっそり買いました。\(^o^)/

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ