話題の「ドン・キホーテ」の映像 + Shopeeに出店してるから通販で買える(様になるかな?)

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

Lot10に出店したドン・キホーテですが、品揃えが凄いみたいですね。

私はドン・キホーテファンではないので気にしていなかったのですが、行った方の話やブログ等から見えてくるのは【日本の商品が豊富】ということ。それも生鮮物も多いみたい。

こうなると話は別で、早く行ってみたいなぁと・・・。

でも当初は多分、凄い人出だろうし、落ち着いてからのほうが良いかな。

品揃えは凄いみたいだけれど、デリバリで買えないのかと調べたところ、「すでにShopeeに店がある」のを発見!!

Shopeeのドン・キホーテはここ。

でも残念ながらまだ出品数は少ない。(┰_┰)

でもこれから充実してくることを期待!!

ドン・キホーテのフェイスブックはここ。

う~~~む、すぐにでも行きたいなぁ~~。

興味があるのは生鮮食品、日本の調味料、野菜ジュースとかだけだけど。

牛肉の盛り合わせや切り落とし肉も大量にあるみたい。映像を見た限りですが、全般的に「しっかりした日本人バイヤーが品揃えをしている」と思いました。マレーシアに何が不足しているのか知ってるかもね。

日本のピーマンやカブもある様子。カブだったら良いなぁ。またこれがピーマンなら、美味しい「青椒肉絲」とかいろいろ作れますね。(こちらのだと分厚すぎる)

多分キンメに大きなホタテ。

ウニかな?

タラコもあるみたい。(私は明太子よりタラコ派)

かつてのLot10の地下の品揃えは凄かったけれど、一年も持たなかったんじゃないかな。今は行きたいという気が起きない。ドンキもそんなふうにならないと良いなぁ・・・。

そういえば、2008年当時のKLCCの伊勢丹の食品売り場の品揃えもかなり良かった。あの当時、伊勢丹に行ったヨメさんが「ここに住みたい」と言ったのが忘れられない。私も「伊勢丹さえあれば和食に困ることはないだろう」って思ったものなぁ・・・。

Lot10の地下も伊勢丹もかなり変わったと思うのだけれど、その分、街なかの和食店が増えたし、良い店も多くなりましたよね。我が家は外食が少ないし、まず高級店には行かないからあまり関係ないけれど、そういう店があるというだけでも安心感がある。(笑)

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ