新年、明けまして御目出度うございます。

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

コロナの将来が見えないのに「明けまして御目出度う」も何も無いかもしれませんが、私としてはこの新年の挨拶は「言霊」だと思っていて、【目出度い】という大勢の気持ちは天にも通じると思っています。

前向きに頑張るしか無いというより、必ず良いことが起きると信じて行くつもり。

自分自身に関して年末年始に考えることは毎年同じで、「反省と再出発の心づもり」は今回も一緒ですし、それでどうにかなったことがあるのか?なんてことは忘れて、心機一転頑張ろうと思っています。

いつになっても楽ができませんが、楽をしたいと思う気持ちより「夢を叶えたい」気持ちのほうが遥かに強く、そのくせ頑張りが足りないのは毎度のことですが、【今年こそは】とまた考えています。(笑)

皆様にとっても良い年になることを心の底から願っております。

このブログですが、今年も今までと同じようにやっていくつもりで、手抜きをするつもりはありませんが、もっと読みやすく有意義な情報提供をしようなんてことは考えておりません。というか、そういうのは私には無理。(笑)

回り回ってなぜかマレーシアに来て住むようになった我が家ですが、毎日の出来事、感じたこと、考えたことをありのまま書いていくつもりです。

ただマレーシアに上陸して6年目に入りましたし、マレーシアのことがいろいろと分かってきたし、諦めることは諦めるしか無いのも間違いがなく、生活パターンはちょっと変えようと思っています。価値観、今までの基準をちょっと変えてみようって感じかな。

私は「人生は一度だけだから楽しまなくては」という考え方は一切持っておらず、かと言って「輪廻転生」を信じているわけでもないのですが、人の命は「大きな螺旋の中の一つ」みたいな感覚を持っていて、「やるべきことをまずしっかりやろう」と思っています。それをしないと大きな螺旋が切れてしまうように感じるのです。自分は「小さな一つの駒」でしかないですが、大きな螺旋の中の一つの駒として自分の役割は果たしたい。またそうするのが「私の楽しみ」なのかもですね。

さてさてどんな一年になりますか。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ