【超低温冷凍庫】を買いたいとヨメさんに言ったのだけど・・・

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

超低温冷凍庫ってマイナス60度まで冷える強力なやつね。

マグロなどの遠洋漁業で穫れた魚をその温度にまで冷やして日本に持ってくるから【鮮度】が保たれる。そして日本に着いたら着いたで超低温で保管するから1年以上も問題なく保管できる。

サンマもそうなんですってね。最近、サンマが不漁で穫れるサンマも小さくてやせ細っている。だから「過去に穫れたサンマの方が良い」なんて数年前に穫れたサンマをわざわざ仕入れている飲食店があるとテレビでやっていましたっけ。

ま、「プロが使う、それも特殊な冷凍庫」なのは間違いがないのだけれど、このマイナス60度で冷凍するメリットって凄いのが知れ渡って、一般の飲食店、個人でも導入する例がどんどん増えているのね。

でもそれを後押ししたのは「低価格の超低温冷凍庫」を作った【中国のメーカー】があるからで、日本でも安いのは中国製。

欲しいなぁ・・と思ったらマレーシアでも売っていた。なおかつ、日本より安い。\(^o^)/

以前、調べた時には見つからなかったのだけれど、低価格のはどうも2022年7月からマレーシア市場に出だした様子。この価格って衝撃的で、結構広まるんじゃなかろうか。

マイナス60度まで冷やせる冷凍庫。200L。

これならどうにか我が家でも買えると思ったのですが、ヨメさんに言ったら激怒するだろうと思っていたわけです。そもそも置く場所に悩むわけで・・・。

ところがですね、つい2週間ぐらい前ですか、ヨメさんが【ドンキで売っている冷凍庫が欲しい】なんて言い出したんですよ。

最近、日本では「小型」「スリム」の冷凍冷蔵庫が流行っているようで各社がいろいろ出している。それをヨメさんはユーチューブで見たようで、私も欲しいと。3万円ぐらいなんですと。

でもそれって日本のドンキの話しですから、マレーシアでは売っていないだろうという話になってそれで終わり。

ヨメさんが冷凍庫を欲しいという。だったら私だって冷凍庫を欲しいと言ってもおかしくないですよね。

だから言ってみたんですよ。この超低温冷凍庫があれば完璧だ。欲しいって。

やっぱり激怒。(笑)

我が家の主はヨメさん。私は従僕。そういう関係です。(┰_┰)

でも諦めずに機会を見てはネチネチ「買っても良いよね?」と言おうと思う。(^_^)v

世の中には、「どうせ買うならマイナス60度になる冷凍庫を買いなさいよ」という奥様もいるらしい。でも旦那はそこまで必要ないだろうとマイナス30度のにしたら「失敗」だったと。結局、捨てたらしい。(とのコメントが有った)

どうにかその奥様の爪の垢を手に入れて、ヨメさんの飲み物に混ぜてみたい・・・なんて思うのだけれど、駄目だよねぇ。

あ~~~あ・・・・・。

ヨメさんが正しいのか。それとも物欲旺盛な私が悪いのか・・・・・。

でもねぇ、わかるんですよ。超低温の冷凍冷蔵庫が欲しいなんて言っても、私がそれに入れたいのはマグロの柵ぐらいなもんだし、我が家には大型冷蔵庫が2台と冷凍専用庫があるのに、また冷凍庫を買うなんて自分でもバカみたいだとは思う。(笑)

とは言いつつ、マイナス60度の冷凍庫があれば、生鮮物がアウトのマレーシアでは使い道はあると思うんですよね。魚介類はもちろん、肉類だって我が家は冷凍物ばかりだし・・・。鮮度が落ちないってとんでもなく凄いことだと思うんですけどね~。

ゴールドコースト時代みたいに一軒家だったらなぁ。車庫の片隅に大型冷凍庫を置くなんてのは常識みたいなもの。

ああああああああああああああ、今の冷凍専用庫を売っ飛ばすか~~~~。その手があるなぁ。

この三菱の冷凍庫。

おーし、これをプランBとしてヨメさんに仕掛けてみよう。\(^o^)/

ユーチューバーの金子君が羨ましい。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ