「ミシュランガイド」がマレーシアに上陸

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ミシュランガイドってありますよね。レストランが3スターだとかのあれ。

そのミシュランガイドがマレーシアに上陸するとのこと。クアラルンプールとペナンの2都市のみですが、始まるのは2022年12月からとのこと。分野はレストランとホテル。

MICHELIN Guide

The inspectors of the MICHELIN Guide are in the field to spo…

上の記事の中で気になったところだけ、日本語訳を出します。

ミシュランガイドの選定基準

今後数か月で、ミシュラン ガイドはマレーシアの多様な美食を強調し、同社の国際的な選択基準に基づく独立したレストラン検査を通じて、クアラルンプールとペナンで最高のレストランの選択を推奨し、世界中の基準の一貫性を保証します

● 素材の良さ
● 料理の達人
● 味の調和
● 料理に込められたシェフの個性
● 時間の経過とメニュー全体の一貫性

ミシュラン ガイドは、世界的に有名なミシュラン スターをはじめ、さまざまな評価システムを通じてレストランのレビューを伝えています。ミシュラン1つ星は「立ち寄る価値のある上質な料理」、2つ星は「寄り道する価値のある素晴らしい料理」、3つ星は「特別な旅に値する素晴らしい料理」に与えられます。

切望されている星の評価に加えて、価格に見合った食事を提供する施設に与えられる、人気のビブグルマン カテゴリも選択されます。

ミシュラン ガイド クアラルンプールとペナン 2023 の全セレクションは、2022 年 12 月の専用イベントで発表されます。ミシュラン ガイドのウェブサイトにアクセスするか、iOS および Android 用の無料アプリケーションをダウンロードして、ミシュラン ガイドの世界中のレストランを見つけてください。

私はミシュランガイドが気になったことは一度もなくて、そもそも関係ないと思っていました。

でもマレーシアのは気になります。ミシュランがどんな店にどういう評価を下すのかを見てみたいです。それによって、「世界の中での評価」や「近年の動向」も見えてくると思うから。

とは言うものの、やっぱり我が家には関係なさそう。(笑)

我が家がレストランに求めるものは、「普通のものを普通に食べたい」というそれだけですから。

でも普通のものって何かと言えば、

● 素材の良さ
● 料理の達人
● 味の調和
● 料理に込められたシェフの個性
● 時間の経過とメニュー全体の一貫性

私としてはこれに(当たり前のことですが)【きっちりした衛生管理】を入れて欲しい。(笑)

これらの項目って、決して高級な店でもないし、セレブが好みそうな料理でもない。昔から先人たちが愛し大事にしてきた料理をきっちり提供してくれる「普通の店」がミシュランガイドでわかったら良いなと思っています。

でも高級店ばかりになりそうな気がしますね。(笑)

今年の12月に発表ですか。楽しみです。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ